ピアレ嫁『ごはんつくり』を見直す。【共働き夫婦2人暮らしのこうじゃないとダメをやめてみた家事】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

イラストでブログをお届けするようになってから早1年以上たちました。
時がたつのは早いですねぇ。

そんなイラストを描いていて、うぉ!と…びっくりしたことがありました。

それが、
こないだお届けしたブログ…”こないだ”ってゆーても数日前なんですけど、
なんかの拍子にブログを見返してたら、ピアレ嫁の描いたイラスト…

ん…?
なんか変やなー…なんか変や…なんやろ…??

\はっっっ!/

↑これです。

わぉ!手が反対!
これじゃピアレ嫁の手、バッキバキに折れてる!(笑)

イラストを描きながら、たまに同じポーズをとって、指の向きをとかを確認しているのですが、なぜこの日は確認せんかったんやろう…(汗)
と、オドロキくほどの手がバッキバキ状態。

でも、もしかしたら気が付いてないだけで、いっぱいピアレ嫁の腕バッキバキに折れてるイラストあるかも…
とちょっとピアレ嫁の腕を、手を心配しましたが(笑)、しょせんピアレ嫁が描いているイラスト…♡
どうぞ笑って見のがしてください…って笑っておくことにします♪←直しません(笑)

そんなイラストの中では手がバッキバキのピアレ嫁がお届けする、
『時短家事』について学んだことをふまえて”こうじゃないとダメ”をやめて、家事を見直してみるシリーズ。
今日は”ごはんつくり”について見直してみた編をお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓









ということで!
いやほんま、オーブンレンジビストロを使い始めて5年半くらいになりますが、もう、ピアレ宅の食卓は劇的に変わりました。

お料理のメニュー、レパートリーはめちゃくちゃ増えたし、
そのあとに買った電気圧力なべでもメニューがめちゃくちゃ増えました。
そんでもって、家電が全部火加減も調理時間もやってくれて、
”ほったらかし料理”ができるようになったので、”つくおき”が楽ちんにできるようになり、ごはんつくりはだいぶ時短できているような気がします。

こないだお届けした、
『掃除編』で言っていた『月1回の大掃除の日』に、掃除する前に材料用意して、掃除してる間に煮物作っておく、とか、
お休みの日にちょっとストレッチしてる間に煮物作っておく、とかするようになりました。

つくおきが一品あるだけで、毎日のごはんつくりがめちゃくちゃ楽になったんですよぉぉぉぉー…ホンマ。
今はお休み中の『社長ケイジの朝ごはん』にも、”オーブンレンジビストロ”は欠かせない家電になっています。

さて。
そんな朝ごはんはもうちょっとお休み中の社長からあった”とある”提案”とは…
明日もご覧いただけるとうれしいです♥


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP