お料理教室のリハーサルをしたら大盛り上がりでした♪

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

4月も2週目になると学校も始まったの…でしょうか?
そうなると…次のお楽しみは…ゴールデンウィーク???

あともうちょっと頑張れば10連休のゴールデンウィィィィィィィクの方もいらっしゃるのでしょうか?
そんなお楽しみの連休の前に、ピアレでは連休に作りたくなるレシピをご提案するお料理教室を開催します♪

そのご案内しておりますお料理教室に向けて、
こないだリハーサルとレシピの見直しをするためスタッフみんなで一度全部お料理を作ってみました。
それが…

\あまりにおいしくて大盛り上がり!/

だったので、今日はその理由とそのようす、そしてお料理教室のご案内をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

てなもんで!
スタッフがあまりにも

「おいしーい!」
「うまいっ!」

と言ってくれるので、どんどんうれしくなるピアレ嫁♥

でも、
実際作ってみるとレシピの改良も必要になったりしました。

特に心配したのがフルーツ飴。

使う砂糖から調べて調べて、
お水との配合も調べて、
一度大失敗して、
それでもどうしたらうまくいくかスタッフにも調べてもらって、
いろんなところでこだわりぬいているので、ぜひ召し上がっていただきたい一品です。
試食した会長もばくばく止まらないようで、何本も食べてくれました。

鈴カステラも、カスタードから自分で作ったので、
スタッフが、

スタッフ「カスタードって作れるんですね…」

とおどろいてくれたし、
これまたたこ焼きを焼くのが上手なスタッフがいるので、カステラの生地も上手に焼くコツも教えてくれます♪

ただピアレ嫁、カスタード作るように買ってきた卵がまさかの”温泉卵”やったというハプニングもありました。
卵を割ってみてスタッフがびっくりしてました!笑
いや、買ってきたピアレ嫁も「こんなことある!?サザエさんか!」と思ってびっくりしました。笑

卵と温泉卵の買いまちがいではなく、真剣にレシピを改良したところはしっかりスタッフがメモってくれていたので、それを素にただいまさらなるレシピの改良・準備中です。

追加の一品、”おやき”のような、パンのような…
あんこがみっっっっちりつまったおやきパン?
これまた

奥さん「バターが効いててえぇわ~♥」

とスタッフみんなにも大好評です。

研修生2人も試食してくれた今回のお料理教室のレシピ。

一生懸命準備しましたので、ぜひご参加ください♥
ご参加希望のご予約はお電話でもLINEでもなんでもご連絡ください♪

ご参加のご連絡、お待ちしてます!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP