ピアレ嫁の長年の謎が解消された”やみつき野菜のレシピ”【オクラの梅肉あえ】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はもう8月最終日。
早いもんで明日から9月ですって!
そういえばピアレのまわりの田んぼでも稲刈りが始まりました。

そんな今日、8月31日は”野菜の日”。
先日からお届けしているオーブンレンジビストロで作る”やみつき野菜”にもある”野菜の日”だそうです。

あ、そうそう。
そんな”やみつき野菜”のレシピから、ピアレ嫁が長年、謎に思っていた”とあること”が解消されたエピソードがありました。
今日はそんなお話をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓






ということで!
前々から、オクラの梅肉あえを作ったことはあるものの、
味がびしっと決まらんところがなやみでした。

でも、
ごはんが終わると、そのなやみも一緒に忘れてしまっていて(笑)、
なかなかしっかりレシピを調べることもせず、
味が決まらないことをイイワケに、なかなか作らなくなった一品でした。

でも、今回レシピを探していて『やみつき野菜』の機能の中に『オクラの梅肉あえ』を発見して、

「ちゃんと調味料の分量がわかる…!(きらーん)」

と思い作ってみたら、初めて「おいしい♡」と思えるオクラの梅肉あえが作れました。(笑)

お湯で湯がいても作れると思うのですが、
ピアレ嫁的にはレンジで作ると、
●余分な水気がなかったこと
●オーブンレンジビストロがセンサーでちょうどよい具合に火を通してくれるので、湯がきすぎないところ
が良い感じやなーと思いました♪

長年の謎が、2021年8月最後の日に解消されたピアレ嫁でした!

*オクラの梅肉あえは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS2700)『やみつき野菜』機能で作りました!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP