作ってみたかった手作りパン。具から作ってみました。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ6月も半分が終わりました。
梅雨はいつまでかな…?なんてそろそろ考えだします。

そんな梅雨を思う毎日のなかで、またまた手作りパンを作ってみました。
今回は、インスタグラムを見ていて、

\ふぁぁーーーおいしそう!!/

と思ったパンをちょっぴりマネしてみましたのでお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓








ということで!
ジャーマンポテトパンを作ってみました。
ジャーマンポテトも”なんちゃって”、なので、レシピもテキトーに作っています。
いつもはジャガイモとベーコンやウインナーだけで作りますが、今回はコーンと枝豆も入れてみました。

というのも、

社長「枝豆の入ったお総菜パンがおいしい♡」

と言っていたのを思い出したのと、
ジャーマンポテトを作っているときに、

ピアレ嫁「これは…具が足りなさそう…」

と思ったので、冷蔵庫をがさがさしたら出てきたのが枝豆やった、という裏話もあります。(笑)

そうやって、
調子よく、

ピアレ嫁「社長が前に枝豆がおいしいって言ってたから…」

と言いながら、

ピアレ嫁「具が足らんかも…」

とあせって枝豆を入れたお総菜パンになった、
というこの真実や、

ピアレ嫁「たっくさんパン焼いたし食べて!」

と言っているときにはすでに焼いたときから1個ピアレ嫁が”試食”した分が減っている、
ということを、社長は気づいているのでしょうか…?

…ま、
バレたところで怒られることでもないしっ!←(笑)

知ってるんかなー?
と思っただけです!思った  ダ  ケ !(笑)

そんなジャーマンポテトパン、おいしかったけど、

ピアレ嫁「これ、パンの生地が”ハード系”やともっとおいしいかも??」

と思ったので、
いっちょ次回は”ハード系”のパンにもチャレンジしてみよっかな?
と思うピアレ嫁でした!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP