電気圧力なべで”ケルたま”スープを作ってみた!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

すぐ汗をかくし、すぐお肌がべたべたするようになってきたので、すーすーシートをよく使うようになりました。

そのすーすーシートは、
男性用のさっぱりしたやつと、女性用のなんかいい匂いするやつとあるんですが、
ピアレ宅は、”男性用”一択で、社長とピアレ嫁は一緒に使っています。

男性用のが大きいシートなのでガシガシふけるし、なんてったって、
”すーすー”する度合いがスゴくて気持ちいい♡(笑)
ので、男性用をピアレ嫁も使っています。

いい匂い<すーすー

で2021夏を過ごそうと思います。(笑)

さてさて。
そんなすーすーシートを使いまくりながらお届けする今日のブログは”ケルたま”というたまねぎのお話です♪
ぜひご覧ください↓↓↓








ということで!
社長が、

社長「同級生の柏本農園さんが作ってやーる”ケルたま”って知ってる?みずべの里で売ってやーるんやけど。」
ピアレ嫁「あー、柏本農園さんのインスタで見た!」
社長「なんか、めっちゃ栄養たっぷりなんやってー!」
ピアレ嫁「栄養たっぷりのお野菜か…ほんならスープで飲むのが一番かも!」

というやりとりもあり、
しかも”ケルセチン”を調べてみたら『火を通して食べたほうが良い』と書いてあったので、こりゃーもう、

社長&ピアレ嫁「「スープ一択!!」」

となりました。
たまねぎのスープといえば、ピアレ宅では”電気圧力なべ”の出番です!

下ごしらえさえすればあとはほったらかしで、電気圧力なべが作ってくれるので楽ちん♪楽ちん♪
”ケルたま”スープ、おいしくいただきました♡

お野菜もいろいろあるんですねぇ。
”ケルたま”、注目してみようと思います!!

*たまねぎスープはパナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP