タケノコのアクを”電気圧力なべ”でカンタンに抜く方法!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ暑くなってきたので、あったか~いインナーをしまいました。
でも、
ベットのあったか~いふとんはまだまだ片付けられません。
夜はもうちょっと寒いんですもーん。
ってゆーてたら、

社長「ピアレ嫁はよー夜中にふとんかぶらんと寝てる。」

とのこと。
こっそり直しててくれるらしいです…スミマセン(汗)

5月の連休中やと祝日で電気代もお安いし、
そのお安い時間にガンガン洗濯機をまわしてあったか~いふとんも片付けよかな?
と計画中です。

さて、今日はそんなあたたか~くなってきた日に”タケノコ”をいただきました。
それも、でっ~かいタケノコ!
そのタケノコ、どうやってお料理して食べようかな?

おっと!
お料理する前に”アク抜き”せなな!
というお話をお届けします!

超カンタンにアクを抜きますよー!
ぜひご覧ください♪









ということで!
電気圧力なべでカンタンにタケノコのアクを抜きました!
でっかいでっかいタケノコやったので、電気圧力なべのおかまに入れるのに必死こいたピアレ嫁!(笑)

タケノコって皮をむくと悲しくなるほど小さくなるのに、
この昔話に出てきそうな大きいタケノコは、皮をむいてもむいてもでっかかったです!

だからといって、
あんまり小さく切りすぎると、お料理するときにアレかなー?
とか思いながら、
ざくざく大きめに切ると今度はおかまに入りきらない!
なんて幸せななやみなん♡
と思いながらおかまにごんごん入れていきました。

さて!
アクが抜けたら今度はお料理です!

スタッフが教えてくれた、

「こんなお料理できますよ!」

を2品作ってみたようすは明日のブログにつづきます!
明日のブログもお楽しみにしてくださるとうれしいです♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP