今年もお届け♪おうちごはんのレシピ作成裏話。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

わーお。
もう1月も中旬です。

あと1か月先はバレンタインディ…♡
そろそろ社長に今年はどんなチョコレートをプレゼントするか考えないとな…
と思っているピアレ嫁。

…えぇ、すでにお気づきかもしれませんが、

”社長のため”

と言ってはいるものの、
食べるのはピアレ嫁も参加するので、

”ピアレ嫁も食べてみたいチョコ”

というのがチョコ選びの 大 前 提 ! です。(笑)

今年は”バレンタインディ”にかこつけて、
どんなチョコを準備しよっかなー♪
とちょっと今からワクワクしてきました。

そんなおいしいものをたくさん食べたいピアレ嫁が、
皆さまから、

「いつも見てるよー♪」

とうれしいお言葉をちょうだいしてお届けしている”おうちごはんのレシピ”。
今年もお届けします!頑張ります!
2023年1発目のおうちごはんのレシピ、ぜひご覧ください↓↓↓

ここからは作成裏話をお届けします。
あわせてご覧ください↓↓↓

ということで!
社長はもともと、スパイスのきいたメニューが好き♡ということもあり、
五香粉の香りは大好物やったみたいです。

ピアレ嫁的には未知のスパイス。
でも、社長ほど特別スパイスが好きではなくても、

「あ、いいにおいやなぁ~♪」

と思いました。

余った五香粉は、炒め物に使ったり、
もう一度中華風おこわを炊いたりするのに使えます♪
良い香りです♥
ぜひ作ってみてくださいね♪

さて!
来月はやっぱりバレンタインのレシピをお届けできたらな…
と考えておりますので、来月もお楽しみにしてくださるとうれしいです♥
ピアレ嫁も楽しみにしてます!バレンタイン!(笑)

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP