ピアレ嫁春のパン祭り2022【大好きな甘いサンドイッチ編】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

動くと汗が出るようになってきたんですが、
あたたかいココアを飲むとおいしい♥と思う、
あったかいんだか寒いんだか、
そんなふうに季節の変わり目を感じています。

今日からお届けするブログは、
そんな春に季節が変わっていくところで開催する、

\ピアレ嫁 春のパン祭り/

をシリーズでお届けします♪

開催しているのは超ちょーCHO個人的なので、
あの大きな会社の、
シールを集めて、
なんかかわいいお皿とかトートバックがもらえる祭りではありません。(笑)

ピアレ嫁が、超個人的に開催する、
ひたすらパンを食べて、焼いて、していくシリーズです!
そんな春のパン祭りシリーズ第1回目の今日はこちら!
ぜひご覧ください↓↓↓









ということで!
春のパン祭り第1回は、
材料を買いに行ったときに思わず衝動買いしてしまった、
おいしそうなさつまいも♥
を焼きいもにして、
生クリームと一緒にサンドイッチにしてみました♪

このサンドイッチ、
社長もピアレ嫁も大好きで、
作ると、

社長「わーい!これ好きやわ~♡」

とぺろっと食べてくれます。
ピアレ嫁ももちろん、ばくばくっと食べます。

さつまいも、
最近は品種もいろいろあって、
ねっとり系や、
ほくほく系と、
加熱したときの食感がいろいろ。

そんな食感を生かすために、
今回焼きいもを作るのに使ったオーブントースタービストロには、
焼きいもを焼くためのメニューが2種類あって、
ほくほく系とねっとり系で、焼き方を変えることができます。
今回使った『じっくり焼きいも』コースは、
ねっとり系のさつまいもにぴったりの焼き方なんです♥

で、
衝動買いしてきた”なるときんとき”は、
ほくほく系とねっとり系の中間くらいのさつまいもらしいので、
焼きいもにしたときに、ピアレ嫁が好きなねっとり系になってほしいなーと思いながら、
『じっくり焼きいも』コースで焼いてみました。

このサンドイッチを作った後、
インスタで、
”焼きいもを生クリームとあんこではさんだサンドイッチを作った”
というpostを見かけて、

ピアレ嫁「…焼きいもと生クリームと…あんこ??…うまいに決まっとるやないか…」

と、
絶対に次に作るときにはあんこも用意しよう!
とかたく心に誓うピアレ嫁でした!

*焼きいもは、パナソニック オーブントースタービストロ(NT-D700)『じっくり焼きいも』コースで焼きました!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP