食べたいピザがある?家で作ってみたらどう?その①

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
毎月29日は『肉の日』と聞くと、

「あぁ~お肉食べたい!」

と思う単純明快☆ピアレ嫁です。(笑)

そんな肉の日に限ってではなく、

「あぁ~あれ食べたいー」

となる日がわりと多くある気がするピアレ嫁。←年中☆食欲旺盛
今回も、

「あぁ~あれ食べたい!」

と思ったエピソードがありますのでお届けします♪
ぜひご覧ください↓









ということで!
どーーーしても甘い”デザートピザ”が食べたくなったので、とある定休日の夜に作ってみました。

ピザの生地も、
なんか発酵してぇ…混ぜてぇ…
とか考えるとむずかしそうな気もしますが、
ホームベーカリーの家電を使えば、
材料をセットしたらあとはおまかせ!
カンタンにピザ生地ができあがりました♪

生地さえできたらあとは生地を伸ばしてトッピング!
生地を作るのはめちゃくちゃ楽やったんですが、
なにが大変って、
やっぱりピザの生地を大きく丸く薄くのばすこと!
やと思いました。

あらかじめ生地の伸ばし方もYoutubeで予習しておいたのですが、
社長にうまく伝わらず、わたわた!!(笑)
終始社長に、

「んもぉぉぉぉぉ!!ピアレ嫁の説明はわからんわ!」

とやーやー言われながら(笑)、
なんやかんやと焼くところまでたどり着いた手作りピザ。

さて、どんな風に焼けたのか…??
ひきつづき明後日のブログもご覧いただけるとうれしいです♪
(明日は定休日をいただきます♥よろしくお願いします。)

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP