食べたいピザがある?家でつくってみたらどう?その②

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
昨日は定休日をいただきありがとうございます。
そんな定休日は社長、ワクチンの副反応で熱が出て1日寝込んでいました。
今日もひきつづき熱が下がらず、ご迷惑をおかけしております。

そんな定休日、
ピアレ嫁はちょっとづつ冬のお洋服を片付けたり、
春夏に着る服を出してきたりしました。
ゆーてる間に明日から4月ですからねぇ。
早いもんです。

ゆーてる間にまた年末やなー…

なんて思いながらも、

いやいや、ほれはいくらなんでも早すぎるか!

とも思いました。(笑)

そんな熱が出てちょっとしんどい社長と、時間間隔がちょっと変なピアレ嫁がお届けする、
手作りピザを作ってみたエピソード。
今日はおとといのつづきをお届けします♪
ぜひご覧ください↓









ということで!
このブログの題名にもなっている、

『食べたいピザがある?家で作ってみたらどう?』

と社長に言われて、
どーーーしても食べたかったあんことおもちのピザを作るのと一緒に、
ブルーベリーとクリチー、
チョコとマシュマロのピザを作ってみました。

見た目はちょっと…アレ←でしたが、
味はまぁまぁおいしくて、
中でも一番おいしかったのは、ブルーベリーとクリチーのピザでした。

というても、
食べてるとブルーベリーがぽろっぽろぽろっぽろ落ちるので、
ブルベリーとおっかけっこしながら食べることになり、大忙しでしたが(笑)

チョコとマシュマロのピザは、
熱っつあつの、

「マグマか!」

と思うほどのマシュマロの熱さで、
口の中が大変でした。
このチョコとマシュマロのピザは、
ちょっと冷めかけぐらいがおいしかったです♪

そしてそして、
そもそも「デザートピザが食べたい!」と言い出すきっかけになった、
友だちにもらった”あんことおもちのピザ”。

あのおいしかったピザ、
ピザ屋さんはどうやって上手におもちを焼いたの…?
焼き時間を追加したりして、
試行錯誤したのですが、
…もち、うまいこと焼けず。
ふしぎでなりません。
やはりプロはちがう…と思いました。

でも、
ピザ×あんこ
…これおいしいです。
オススメです。

おもちじゃなくても、
なんかあんこと一緒にのせたらおいしいもんありそうやなー…

なんて思いながら、
社長の思わぬ一言から始まった手作りデザートピザ。
あと何回でも作ってみたい!
と思うので、
またYoutubeでおいしそうなデザートピザのトッピングを探しておこうと思います♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP