研修生ニシカワくんは執筆練習中です!【ピアレつうしん12月号作成裏話】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
昨日は定休日をいただきありがとうございます。

いよいよ12月、今年も残すところあと1か月となりました。
そんな今日は、2021年最後のピアレつうしんをお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ここからは作成裏話をお届けします♪
こちらもあわせてご覧ください↓↓↓






ということで!
でんきやの研修に来てくれているニシカワくん。
工事や配達、家電の勉強のほかにも、パソコンの使い方やピアレつうしんの作り方も勉強してくれています。

その研修のひとつで、先月のピアレつうしんにひきつづき、12月のピアレつうしんの記事もひとつ作ってもらったのですが、
『準備満タン』…のエピソードはとても印象的に残っています。

ピアレ嫁、ホントになやんだんです。
「準備満タン…でも意味としては伝わるし、若い子の言葉なんやろか…」
と。
まるでアニメのようにしゅぱぱぱぱぱーって頭の中でぐるぐる考えがめぐる感覚でした。
でも一応聞いてみようと思って聞いてみたら、

ニシカワくん「あ、まちがえたー!」

とのことでした。
若い子と交流するといろいろ勉強になります、ハイ。

そんな感じで毎日、いろいろと話題を提供してくれるニシカワくん。
いつもニコニコ笑顔のニシカワくんなのですが、
今、ただひとつ心配なことは↓

ニシカワくん「たくさん雪が降ったらどーしよう…」

というおなやみ。
たくさんの方に雪のことを教えていただいているようで、ちょっとどきどきしながら迎える初めての長浜の冬。

また、雪が降ったら「車の運転どーや?」ってお声がけしてくださるとうれしいです♥
そして、ピアレつうしん作成裏話は明日もつづきます!
明日もご覧いただけるとうれしいです♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP