映画を見て作りたくなったパン【シナモンシュガーロールパンを作ってみた!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます!
今日は祝日なので、皆さまはお休みなのかなー??
今日からゴールデンウィークの方もおられるかも!
ごゆっくりしてくださいね♪

そんなお休みの日はピアレ嫁、
やはり例によって例のごとく、いつもこのブログでお話しているとおり、
Youtbeを見たり、NETFLIXを見て過ごしています。

今日はそんなNETFLIXで配信されている映画を見て、”食べたくなったパン”を作ってみたお話をお届けします!
ぜひご覧ください♪









ということで!

\ただの食いしん坊エピソードやないか!/

と言われても仕方ないと思うピアレ嫁デス。(笑)

シナモンシュガーロールは映画「かもめ食堂」の中で作っておられたのですが、
んまぁ~それがおいしそうで♡

でも、
「この映画を見て、これが食べたくなって作った」
という話を社長やスタッフにすると、

「そんなとこ見る?」
「映画見て食べたいと思ったことない…」
「え?注目するとこそこ?ストーリーに関係ないやん…」

ってびっくりされます。
…が、ピアレ嫁は食べたくなる性分なのです。もうこれはしかたない!(笑)

なので、
ホントは今、大好きなドラマ『孤独のグルメ』も見たいけど、
食べてばっかになりそうなので、見るの自粛中です。(笑)

今はまた新たにNETFLIX限定ドラマでスペインの配信動画『ペーパーハウス』を見始めました。
開始10分くらいで、

ピアレ嫁「こ…これはおもしろそうな予感…」

と感じているので、毎晩の楽しみがまた増えました♪

でも、
『ペーパーハウス』にはどうやら食べ物の話はでてこなさそうなので、お料理を作る機会はないかなー?残念!(笑)
と思っているピアレ嫁でした!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP