せっかくなのでもう少し!お料理教室リハのようす。【ハニーココナッツごまめ編】

こんにちは、お料理教室の次の土曜、

そう!今週の土曜日は、お耳の聞こえご相談会です!

と、毎月ブログでお届けするのを忘れがち、ピアレ嫁のヒトミです。

今月は忘れないうちにここでお届けしておきます。

 

\11月16日(土)はお耳の聞こえご相談会です!/

 

と、16日のお耳の聞こえご相談会のようすをお届けする前に、

もうちょっとピアレ嫁のスマホの写真フォルダに残っていた、お料理教室リハの様子をお届けします!

 

 

…と昨日はりきって言っていたのに、

よくよく写真を見てみたら、

リハーサルのようすお届けできる写真、今日で最後でしたー!(笑)

 

なんか、

『まだまだ続くぞー!』

な感じで昨日から始めたので、今日で終わってしまうの…

なんかめっちゃはりきったのが恥ずかしい!(笑)

 

そんな恥ずかしさで真っ赤な顔をしながら、

今日はおせちの予習お料理教室から、

【ハニーココナッツごまめ】

をお届けします!

 

このお料理は、

おせちの代表的なお料理”ごまめ(田作り)”を、

ちょっと変身させて、

ちょっと変わった新しい味、

NEOおせち

としてご紹介しました。

 

で、

リハーサルはーというと。

やっぱり、

 

ピアレ嫁「はーい!リハーサルしまーす!集合!」

 

の声かけで、

みんなでレシピを持ってショールームのキッチンに集合して始まります。(笑)

 

ミックスナッツの分量を量って↓

ごまめとミックスナッツをIHクッキングヒーターで炒って↓

その間にからめる用のソースを作ります↓

ソースにはお酒やお醤油、はちみつを混ぜていきます。

お酒が一升瓶なトコロが、なんかスゴイでしょ?(笑)

 

で、”ハニーココナッツ”の”ハニー”の部分、

はちみつは、これ↓

大さじ1杯分ずつ小分けになっているはちみつを買ってきて、使いました。

それを見た奥さんが、

 

奥さん「ナニコレ!めっちゃ便利やん!めっちゃ便利やん!これ、どこで買ーてきたん!?」

 

と、

めっちゃ便利に小分けになってはちみつが売られているのに、めっちゃ感動したようす。

でも、わかるー!

はちみつって、いっきに全部使わんから、固まるよねー!

にしても、…すごいテンションな奥さんやったなー(笑)

はちみち、余ったら、奥さんに使ってもらおっと。

 

で、

できた、からめる用のソースに一度火をとおして↓

炒ったごまめ&ミックスナッツに混ぜていくのですが、

スタッフ「なんか、…”しゃば”ない?」

奥さん「ほやなぁ…」

スタッフ「うーん…」

ピアレ嫁「あったかいでちゃうん?」

スタッフ「ほやろか?」

ピアレ嫁「冷えたらかたまると思うけど?一回バットに出してみよー。」

 

と、バットに並べて冷ましてみました。

 

で。

冷めたごまめがこちら↓

あ、奥のやつですよ、奥のやつ!(笑)

手前は前にお届けしたスペアリブとエビチリですよー!

 

なんて軽い感じでゆーてますけども、

実は、

ハニーココナッツごまめだけの写真を撮り忘れたピアレ嫁ですスミマセン。(汗)

 

「”しゃば”いんちゃうん?」

と心配していた、ごまめ&ミックスナッツのからみ具合は、

冷えたらしっかりからみあって、しっかり固まってました!

やったね!

 

ということで!

これにてお料理教室のリハーサルのようすシリーズ←いつの間にかシリーズ(笑)

は全編終了です!

ありがとうございました!

 

さー次は!

↓のクリスマスフェアに向けて頑張りまーす!

よっしゃー!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP