せっかくなのでもう少し!お料理教室リハのようす。【焼きリンゴクレープ編】

こんにちは、今日はポッキー&プリッツの日。

ダンゼン!ポッキー派のピアレ嫁のヒトミです。

だって、チョコついてるし。(笑

 

さてさて。

こないだ無事開催できたお料理教室。

本番に向けて、頑張ってリハーサルしたことが、もう遠い昔のような気がしたりしなかったり。(笑)

 

お料理教室本番までにリハーサルの様子を、ブログで全部お届けできなかったのですが、

ピアレ嫁のスマホの写真のフォルダにはいーーーっぱい!

リハーサルの様子の写真や動画が残っています♪

なので…!

 

せっかくやし、

もうちょい、お料理教室のリハの様子、見ていただこうかなー?

と思います!

おもしろすぎて写真、お蔵入りにするの、もったいないし!(笑)

 

ということで今日は!

お料理教室ではすました顔しておほほほ♥

とご紹介した【焼きリンゴクレープ】をリハーサルした様子をお届けします!

 

というのも実は…

このレシピが一番ご紹介の方法迷ったかも!

なレシピでした。

 

と言いますのも、

焼きリンゴクレープ。

このお料理のリハーサルが一番最後になりました。

 

ピアレ嫁「スイーツやし、一番最後でおいしく食べて、リハを終わりにしよ!」

 

と思ってスタッフみんなで取りかかります。

 

まずはスタッフにリンゴを切ってもらって↓

ピアレ嫁「あっ!ちょっと待って!リンゴな。」

スタッフ「うん。」

ピアレ嫁「皮付き、皮なし、厚いの細いの、大きさばらばらに切ってみてくれへん?」

スタッフ「なんで?」

ピアレ嫁「どのリンゴの切り方したら一番おいしいか調べたい。」

スタッフ「わかった!」

 

と、いろいろな形、皮つき・皮なしで切ってもらいました。

続いてクレープの生地を作っていきますよー!

レシピの分量で、どれくらいクレープができるかな?

と分量を確認します。

粉が”ダマ”にならんように、どうやって混ぜていくか?

も検証しました↓

材料が全部準備できたら、ホットプレートの前に集合!

ホットプレートの使い方をもう一度確認します↓

奥さん「えーっと、どうするんやったっけ?」

スタッフ「こう…こうやったっけ?」

 

と、しっかり確認したら、

 

ピアレ嫁「ほな、リンゴ焼いていこかー!」

と、リンゴをどのくらいの甘さで焼くか?

お砂糖の焦げないホットプレートの温度はどれくらいか?

いろいろと検証&確認を続けていくピアレスタッフ。

 

スタッフ「奥さん…お砂糖の量、多ない?」

奥さん「入れすぎたかも…」

ピアレ嫁「まぁえぇやん!どのくらいの甘さになるか覚えとこ!」

スタッフ「やっぱ皮ついたるほうが水分量多いな!」

ピアレ嫁「皮むいて焼いたリンゴ、ジャガイモみたいやな(笑)」

スタッフ「わかるー(笑)」

 

なんてやいのやいの言いながら、

 

スタッフ「リンゴ…焼くのこんな感じでいいかな?」

と焼き具合も確認!

そこへクレープ生地を流し込んで完成

 

 

…のはずが。

 

奥さん「なんか…」

スタッフ「あんまりおいしそうにできあがらんなぁ…」

スタッフ「ひっくり返さんほうがいいんでは?」

スタッフ「クレープの生地ってもっと薄くない?」

ピアレ嫁「うーん…。」

奥さん「これ、こーやってみてもあかん?」

ピアレ嫁「うーん…どうやったら上手においしそうにできあがるやろう?」

 

と、

ちょっとできあがった見た目に、合格点を出せないピアレスタッフ。

 

一応お皿に移して、試食してみよー!

と、試食してはみたものの、

 

スタッフ「おいしいんやけどな…」

奥さん「あ、リンゴはこれくらい焼けたるほうがおいしい!」

スタッフ「うんうん。」

ピアレ嫁「じゃあ本番はこのくらい焼くとして…作る手順、見直そか。」

スタッフ「こうやってみたら?」

ピアレ嫁「…うーん…材料あるし、もっかい焼く?」

奥さん「ほやな。」

ピアレ嫁「あ、牛乳ないわ。」

奥さん「うちにあるで持ってきたろー」

 

で、

さっそく2回目のリハーサルの準備↓

 

そこへ、

 

社長「ただいまーー!」

 

と帰ってきた社長。

 

奥さん「あんたはー(笑)ほんっまに鼻えぇなぁ(笑)」

社長「ん?」

ピアレ嫁「試食あるでー食べてみてー」

社長「おいしいやん。」

ピアレ嫁「味より見た目がな…」

社長「あかんの?」

ピアレ嫁「今からもっかいリハーサルや。」

社長「あかんかなぁー?」

と、味はおいしいみたいで、ぱくぱく食べてくれました。

 

そしてその後、もう一度リハーサルをして、

手順を見直して、

合格点の出なかったこの【焼きリンゴクレープ】、

いろいろと試行錯誤をして、

2回リハーサルをしてかーらーのーご紹介、となったワケです、ハイ。

 

今まで一発合格やったリハーサルやし、

一番最後、ぎりぎりの日程でリハーサルをしたし、

実はもう、皆さまにお渡しするレシピ、印刷まで済んでたので、

 

ピアレ嫁「ほんまどーしょ…」

 

と、

ちびまる子ちゃんの丸尾くんみたいに、

 

さーーーーー

 

ってなったけど、

スタッフのおかげで何とかなりました!

あーよかった!

 

 

てなもんで!

こんな感じでいろいろあったリハーサル。

その写真がもうちょっと残ってます!

せっかくなので、もう少し!

ピアレスタッフの様子をお届けしていきますね♪

他のやつは、もう、

 

さーーーー

 

ってなるやつじゃないので、安心してお読みいただけると思います!(笑)

そいではもう少し、リハーサルの様子、お楽しみください♪

 

 

*焼きリンゴクレープは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)で作りました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP