新発売のホットプレートDE1週間ごはん!【FINAL くるくるデザートに挑戦してみた!編】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は社長と大阪へ出張してきました。

その様子は、今度の11月のピアレつうしんでお届けしようと思いますので、ちょっと待っててくださいね!

 

…って、11月も、もーすぐだ!わぉ!

急いで社長に相談して、ピアレつうしんも仕上げていきたい!と思います。

え~っと、第1回〆切は、え~っと26日くらいかな!守れるかな!←”第1回”てゆーてる時点で〆切を守る気があるのかピアレ嫁!(笑)

印刷かける時間とか、しっかり逆算して、ちゃんとお届けできるよう作っていきたいと思います!がんばるぞ!

 

さてさて。

続けております【新発売のホットプレートDE1週間ごはん!】も、今日が最後の7日目になりました。

最後、といえばやっぱりデザートかな?

と思い、ちょっと作ってみたかったデザートに挑戦してみましたので、その様子をお届けします。

さて、何をつくったでしょーか?

どうぞ最後まで読んでみてくださいね♥

 

まずは、材料を用意します。

材料はコチラ↓

砂糖、小麦粉、牛乳、たまご 以上!

だいたいおうちにありそうですね♪

 

それでは!砂糖と小麦粉をボールに入れて↓

牛乳も入れて↓

 

たまごも割って↓

かき混ぜます↓

ハイ!下ごしらえ完了です!

 

続いては、ホットプレートを予熱します。

温度はそやなー…何度にしよっかな?

と悩んでいたら、ホットプレートにシールが貼ってて、

 

ホットプレート「ホットケーキは180℃で焼くんやで~」

 

って書いてありました。

*ほんまはそんな関西弁では書いてません。(笑)それぞれのお料理のオススメ温度が書いてあります。

 

なので、180℃で予熱して~っと↓

 

予熱ができたら、さっき作ったやつを焼いていきます↓

 

ありゃ、うまく広がらないなぁ…。

ま、最初やしな!次は上手にできるわな!←スーパーポジティブ(笑)

 

そこへ、コレ↓

ホイップクリームを…

 

しぼる↓

広げる↓

くるくる巻く↓

生地を焼く、広げる↓

ホイップクリームしぼる↓

広げる↓

くるくる巻く↓

 

いや~思ってたより、ホイップクリームとけてまうなぁ~…

なんて思いながら、↑の工程を繰り返して、最後まで焼きました↓

あ、ちなみに油もバターもひいてません。

そのまま焼いただけデス。

やっぱりこのホットプレートはひっつきにくいんやなーと改めて思いました。

 

焼けたら、スイッチを切って↓

お皿に移して、粗熱を取ります↓

これを冷蔵庫で冷やしてみました。

 

ピアレ嫁「冷やしたら、とけてもたホイップクリームがかたまって復活するんちゃうかな?」

 

なんて思いながら冷蔵庫へイン!

冷えたころ、切ってみました↓

 

お!なんとなく、思ってたとおりになってる感じ!

 

ということで、何をくるくる作ったか答えがわかりましたでしょうか?

 

正解は、ミルクレープを巻いてみた!

 

という感じです、ピアレ嫁的には。(笑)

ミルクレープのケーキって、クレープ生地に生クリームぬって、さらにクレープ生地をのせて…のくりかえしのケーキやったと思うんですけど、

重ねていくんじゃなくて、ホットプレートの大きさを利用して、くるくる巻いてケーキが作れるんちゃうかなー?

と考えてみたピアレ嫁。

案外、上手にできたんちゃうかな?

と思うんですけど、どーでしょう?

 

さっそく、社長に食べてみてもらいました↓

 

社長「…なにこれ?たまご焼き?」

 

(笑)

 

たまご焼きちゃうで!(笑)

デザート!

ミルクレープやで!

 

社長「あ、おいしいやん!」

ピアレ嫁「うん!おいしい♪…あーでも、これ、あったかくてもおいしいやろーと思わん?」

社長「そやなー。冷やしてもおいしいけど、ちょっと固くなったるなー」

ピアレ嫁「ほんなら次はあったかいまま食べてみよかな!」

 

なんて話していました。

そういえば、こないだの米原でのフェアで、お客さまが、

 

「あのホットプレートでたまご焼きしたんよー!大きいやつ!めっちゃ上手にできたでー!」

 

っておっしゃってたなー!と思い出しました。

ホットプレートが大きいので、いくらでもくるくる巻く場所あるなぁ~♪

ピアレ嫁も今度、たまご焼き作ってみよーっと♪

 

ということで、今日は最後にホットプレートでなんちゃってミルクレープを作ってみました♪

 

実はクレープ生地が好きな社長&ピアレ嫁。

最後にクレープ生地がたくさんぴらぴらしてるはじっこの方が、真ん中のトコよりも好きで、2人で分けて食べあったことはこのブログではナイショです。(笑)

 

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP