新発売のホットプレートDE1週間ごはん!【DAY6 寒い冬にぴったりのおでん♪編】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は定休日をいただきありがとうございます。

明日出張のため、社長は本日お仕事に行っております。

明日の出張のことは次のピアレつうしん11月号でお届けしたいと思いますのでお楽しみに♥

 

そういえばこないだの米原のフェアでも、ピアレつうしんにのせた内容で、

 

「お母さん(奥さん)と、研修行ってきたんやろ~?」

「大阪行って勉強してきたんやろ~?」

 

とたくさんお声がけいただきました。ありがとうございます♥

「研修行ったよ!」の内容って、ピアレつうしんにほんのちょびっと載せただけやったんですけど、覚えててもらえるほどじっくり読んでいただいててうれしい限りです♥

奥さんも、

 

奥さん「おいしそうなの飲んでたな!って声かけてもらったわー♪」

 

って言ってて、

 

奥さん「…もっかい飲みたいー!スタバ行きたいー!」

 

って言ってました。

でも、奥さんに、

 

ピアレ嫁「もう寒いさかい氷のフラペチーノはやめて、抹茶ラテ(ホット)にしときな。」

 

ってゆーておきました。こんな寒いのに氷飲んだら寒い寒い!冷えちゃう!(笑)

長浜のスタバで奥さんを見たら声をかけてあげてくださいね!

 

 

さてさて。

続けておりますシリーズ、

【新発売のホットプレートDE1週間ごはん!】

ついに残すところあと2日になりました。

 

そんな、いよいよ6日目の今日は!

【寒い冬にぴったりのおでん編】

をお届けします♪

 

↑こちら、インスタグラムのストーリーズにアップしたおでんを食べてる時の様子です。

 

新発売のホットプレートは、2つのIHクッキングヒーターが入ってるから、お鍋2つ同時にかけられますよん♥

しかもホットプレートもできますよー!

 

というところを毎日推しに推してきたんですが、

よく考えたら、別に絶対2つお鍋使わないといけないよーってワケじゃないんですよね♪

食べる量に合わせて、1つのお鍋だけで、片方だけのIHクッキングヒータ-を使う、てゆーのも全然OKやん!

と気が付いたピアレ嫁。

 

なので、今年の冬、”初おでん”をこの新発売のホットプレートをIHクッキングヒーターとして使って、ぐつぐつ温めながら食べよ~♪

と思い、やってみた!というワケでございやす。

 

ただ、2つIHクッキングヒーターが入ってる分、やっば机にコンロ置くとおっきい!場所とるねー…(笑)

お鍋1つしかのってないと、場所もったいないかな?って正直最初は思ったのですが、

 

…そ・こ・は!

IHクッキングヒーターのいいトコロ↓

 

”ごとく”が無いからIHクッキングヒーターの天板(表面)はまったいら!

”火”、そう、本物の”火”がでないから、そばに何か置いといてもOK!

 

という良いところを利用してピアレ嫁、

IHクッキングヒーターの上におでんをよそうお玉とかトングとか、

ちょちょちょっと付ける柚子胡椒とか全部並べてみました。

さっきと同じ写真ですが、もっかい見てみてくださいマセ↓

ね!こんな感じで、普通に”机”として、”台”として使っちゃいました♥

おでんの汁がこぼれても、でこぼこが少ないから、ささっとふきんで拭き取れて後始末も楽ちん♪

 

そんな感じで今年初おでんをぺろっといただきました♥

 

 

…ただ。

実はおでんが大好きで、おでんだけバクバク食べてもOKなピアレ嫁。

反対に社長は、おでんの日は、他にも何かおかずを食べたい…って思う派。

 

そんなピアレ嫁宅は、次回おでんにするときは↓の時みたいに、

おでん×なんか別のおかず

でホットプレートを使おっかなー?なんて考えたり、考えてなかったり。←考えてないんか―い!(笑)

 

ピアレ嫁はまだまだ、冬の定番料理!お・で・ん♥を楽しみたいので、また近々、早々に作りたいと思います♥

 

 

*使ってみた!シリーズ

こちらのIHクッキングヒータ-(ホットプレート)は、卓上100VIHクッキングヒータ- デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP