新発売のホットプレートDE1週間ごはん!【DAY5 ピアレ嫁が大好きな焼きおにぎり編】

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

米原のフェアの2日間は、いつもより早起きの5時に起きてたピアレ嫁です。

「朝日を浴びると体が起きる!」ってテレビで言ってたのを信じて、毎朝伊吹山側のブラインドを開けて、朝日をバシーっと浴びるんですが、さすがに朝5時にはまだ朝日が昇っていませんでした。

でも、なんとゆーか、薄明るくて、雲が紺色で、なんかとてもかっこいい朝でした。

 

さてさて。

続けておりますシリーズ、

【新発売のホットプレートDE1週間ごはん!】

5日目の今日は、そんな、空がかっこよかった朝に食べた朝ごはんをお届けします。

 

今日お届けするのは『焼きおにぎりの朝ごはん』です。

前の日に炊き込みご飯をして、余ったご飯をおにぎりにしながらピアレ嫁、

 

ぴーん!

 

と思いつきました。

 

この炊き込みご飯のおにぎり、焼きおにぎりにしたらおいしんちゃうか?

 

って思ったんですよね!

なので、もうそこからは、

 

『いぇーい!明日の朝は焼きおにぎり焼いちゃうよー!うぇーい!』

 

とるんるん♪な感じしか頭の中に無くなってしまったピアレ嫁!←焼きおに大好き!(笑)

 

ピアレ嫁「ほしたらー…どうやっておにぎりを焼こかな?」

 

と考えてみました。

 

オーブントースターで焼きおに?

オーブンレンジビストロで焼きおに?

 

…うーん。

 

はっ!

きらーん✨

…そこで目に入ったのが出しっぱなしにしておいた”ホットプレート”です。

 

ピアレ嫁「これやん、このホットプレートの表面、ひっつきにくいやつやったわ!」

 

と思いだし、明日の朝はホットプレートで焼きおにぎりをするに決定。

 

というワケで次の朝、焼いてみた焼きおにぎりがコチラ↓

焼きおにぎりはあらかじめ”レンチン”して、中のご飯を温めておきました。

焼く前に、しょうゆ×みりん×ごま油を混ぜたものをちょちょちょっとおにぎりに塗っておいて、

ホットプレートに油はひかずに焼いてみました。

 

で、おにぎりと同時に右側のホットプレートでは、目玉焼きを焼くことにしました。

温度設定は、やっぱり今日も右左別々の温度で↓

設定して焼きました。

焼きおにぎりは、もう中のご飯はあったかいから、表面だけ”カリッ”っと焦げ目がついたらOKやし!

目玉焼きは、ちょっとじっくり焼きたいしー

な感じで、ピアレ嫁の好みに合わせて温度を設定してみましたよん♪

 

そしてそして、焼けてひっくり返した焼きおにぎりがコチラ↓

いやーホント!おいしそう♥

やっぱり、このホットプレートはひっつきにくいわ~。

うん!焼きおにの”おこげ”がはがれてまわんでいい感じ!

 

目玉焼きも焼けたし、社長~♪朝ごはんやで~♪

ということで、社長が起きてくるまでにホットプレートから直接お皿にのせて、

オーブンレンジビストロで作っておいた、残り物のビーフシチューもちょびっとあるし一緒に食べよー♪

と思い、並べてみました。

 

もぅ、朝からピアレ嫁が大好きな焼きおにぎり朝ごはんでサイコーな1日の始まりやな✨

と、もぐもぐ食べながら、

 

ピアレ嫁「おっきいホットプレートなので、焼きおにぎり、もっとたくさん並ぶやろーなー♪」

なんて、もう次のごはん作りを考えたりして。(笑)

 

でも、片面で食べられる分だけ焼いて、

片面で違うおかずを焼きながら食べる、ってゆー今日みたいな感じもなかなかいいな♪お手軽やしな!しめしめ。

 

と食べることばっかりで思考回路をめぐらせているピアレ嫁。

そんな食いしん坊なピアレ嫁のコトはつゆしらず、なかなか朝は目が覚めない社長は横で、眠むい目をこすりながら朝ごはんをもぐもぐ食べててくれました。(笑)

はぁ~ほんとに焼きおにぎりのおこげ、おいしかった♥

ピアレ嫁は、ホントに、…焼き、焼き、お、おにぎりが好きなんだな!(笑)

*はだかの大将のモノマネって、何歳まで伝わるのでしょうか?(汗)

明日、一番若いスタッフに聞いてみよっと。

 

って、あ!明日は定休日でした。

ピアレはお休みをいただきます。宜しくお願いいたします。

 

次の日の木曜日は、社長&ピアレ嫁は大阪へ出張がありまして、ブログもお休みさせていただきますです。

また金曜日からブログ再開しますので、読んでくださいね♥

またホットプレートで1週間シリーズに間が開いてしまってスミマセン(汗)

 

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)で焼きおにぎりを焼きました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP