ピアレ嫁、工場見学へ行ってきました。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

朝から風がぴゅーぴゅーで雪がちらついていてびっくり!
こないだめちゃくちゃあったかかったやないかーい!と思いました。
ペスの朝んぽは南から北へ向かって歩く道があるんですが、北風がすごくて、風が強すぎて家に帰れないかと思いました。
人間ですらこんなに歩きにくいんやから、ペスもどれほど歩きにくいやろう…と思ってペスを見ていましたが、
ロン毛の毛並みをびゅーびゅーになびかせながら、強風に吹かれながらも頑張って歩いていました。
でも、なぜか…いつもよりピアレ嫁の顔を見てくる…

…これはもしや、

ペス「ちゃんとついてきてる?」

って確認されているのでは…?笑
どっちが散歩される側…?

なんて思う寒い日が来る前のとある日にピアレ嫁、彦根にあるパナソニックの工場見学&研修会へ行ってきました。
今日はその研修報告書をお届けします!
ぜひご覧ください↓↓↓

てなもんで!
なんて言ったらよいのか、ピアレ嫁の語彙力ではとてもじゃないけどお伝えしきれない、
シェーバーができあがるまでの工程を見せていただいて、すっごく感動しました。
テレビとかでもモノづくりの現場は見たことがあるものの、実際目で見るのとは感動が大ちがい!
たくさんの人の手と目を通ってお店まで、お客さままで家電が届いてるんやなー…と思うと、涙が出そうになりました。

そのあとは美容家電の新しいやつを体験したり、
改めて勉強したり、
話題のコリコランを体験したりしました。

コリコラン、…ぜーーーんぜんつけてる感ないんですけど、しくみはすごくって、

ピアレ嫁「ほほぉ…」

と思うことばかり!
でも、つけてる感ゼロ!笑

そんなつけてる感ゼロのコリコランを肩にひっかけながら、
家電をかっこよく並べる方法を教えていただき、実際に飾ってみました。

ただピアレ嫁、最初始めるときは、

ピアレ嫁「母の日の飾り作りまーす!」

って言うて始めたのにできあがったらまさかの”父の日”の飾り!なんでやねん!笑

どうやらできあがりまでに途中紆余曲折があったようです←誰目線?笑
今度お店で家電を並べ変えるときは、教えていただいたことを生かしたいと思います。

そして最後まで”コリコラン”はつけてる感ZEROでした。
でもそれでいいんです、それでちゃーーんと効いてるんです。
これまたすごい家電やな…と思いました。

そして、研修をしてほしくなった”バイタリフト”と”イオンブースト”。
こちらのおねだりも頑張りたいと思うのですが、
…社長も一緒に使えるヤツのほうがおねだりにも一筋の光が見えている気がするので、頑張っていきたいと思うピアレ嫁の研修報告書でした!

次回はこの研修で学んだ「これはお届けしておきたい!」と思ったことをお届けします♪
ご覧いただけるとうれしいです!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP