大雨・地震・雷の災害と家電の話。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

最近社長に、

社長「最近冷蔵庫の食材が無くなるの早くない?」

と言われ、
たしかに、最近買い物ヘタになったんかな?
と思うほど、食材がすぐ無くなります。

ピアレ宅は基本買い物は行かず、
宅配で済ませているのですが、
予算内でおさめると、
どーーーーも、食材が足らない??
となってきました。

社長も朝ごはん作るのに「何にもない!どーしよ!」と思うことがあるそうで、
なんでやろう?
なんでこんなに食材が足りんのやろう??
と考えてみたのですが、
答えはカンタンでした。

物価が上がったのに、予算はすえおきやった

のが原因やと思います、ハイ。

いやー最近買い物しても、なんでこんなにすぐ予算に達してしまうのか…??
とフシギやったんですヨネー。

ということで、
ピアレ宅、この度物価の上昇により食費の予算ちょっと上げました。
さすがに食べるものが無くなってしまうのは死活問題や、ということで、
物価の上昇はイヤやけど、値上げせざるを得ない状況になってしまいました、ということをご報告させていただきます。←なんの報告?笑

そんな物価の上昇のように、
どーしょーもない問題が”災害”。

ピアレ宅の食費の話のように笑って話せない”災害”の話。
今日はそんな”災害”のお話をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!
一言に”防災”と言っても、
防災グッズ、防災の準備などなどいろいろとあるのですが、
今回はピアレが”でんきや”としてお届けできる”防災”はないかな?
と考えてみました。

雨が降るとすぐスマホがビービーなり始めて、
一番どきどきする回数が多いのが川の氾濫かな?
と思うのですが、
もし、
川が氾濫して、
ホンマに水が川からあふれ出してきて、
家が浸水したら家電関係は基本的にダメになってしまう…
という資料を見て、

「まじか…」

と思いました。
そんなん川が、水害が怖いだけじゃなく精神的にがっくりきそうです。

やっぱり災害は起きないのが一番。
どうかこれ以上怖い思いをすることがないといいな、と思うピアレ嫁でした。

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP