暑い夏、エアコンと家電の上手な使い方まとめました。【その⑦】エアコンのお掃除ロボットの話編

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

もう、何をしても汗をかく毎日で、
着替えがいつ足りなくなるか、ひやひやしながら毎日を過ごしています。

そういや今年の夏のはじめ、

ピアレ嫁「なんか社長の仕事用のシャツが少ない気がすんやけど…なんでかな?」

とふしぎに思ってて、
ずぅぅぅぅっとクローゼットを探してたら、

\あ!/

と思い出しました。

そういえば去年、
骨折したときに救急車で運ばれたとき、
社長のシャツ、はさみでどまんなかからざっくざくに切られたんやった!
(病院から返却してもらってびっくりしたシャツ)

ほんで今年はシャツが1枚少ない、
というナゾがとけてスッキリしたピアレ嫁です♪
ホンマにドラマみたいに、シャツ、しゃーーーーっと切られてました。スゴイ。
そして同時に、
何かあったときように、ちゃんとしたインナーを着ておかなければ…
と思ったピアレ嫁です。
(まずは”なんにも無いように”気をつけろ、という話ですが…(笑)

さてさて。
そんな暑くて着替えまくりの夏、
暑い夏、
そんな暑い夏を乗り切るためのエアコンと家電を上手に使うコツ。
いよいよラスト2回となりました。

今日は『エアコンのお掃除ロボットの話』編をお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで、
夏になると、

「エアコンを切ったんやけど切れんのなんで?」

というお問い合わせをたくさんいただきます。

「毎回2回停止ボタン押してた…」

という方もおられたりするのですが、


ちょっと待ってくーださーい!!

お掃除ロボット付のエアコンは、
イラストでお届けしたとおり、
エアコンを停止後2~3時間ほどフィルターのお掃除と、
中にカビが生えないように乾燥させてくれています。

実はこの機能は夏の冷房を使うときだけなので、
冬になると「そーゆー機能あったな…」と忘れがち。

なので、
毎年お届けしますね!


お掃除ロボットが動いてるときはエアコン切らないでね♡

お掃除ロボットを停止するのを繰り返したことで、
実際故障になったケースもあります。(何件もあります)
なので、どうかどうか!
エアコンを切った後のお掃除&中の乾燥は、
エアコンにおまかせしておいてくださいね♪
よろしくお願いします!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP