暑い夏、エアコンと家電の上手な使い方まとめました。【その②】扇風機編

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨が降ったりやんだり、
暑いし湿度高いしむっしむしでしたね。

そんな今日はまたまたこないだ始めたシリーズに戻りまして、
暑い夏、エアコンと家電の上手な使い方まとめをお届けします♪

第2回目の今日は扇風機編です。
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!
扇風機、ピアレ嫁も寝るときにエアコンと併用して使っています。

エアコンも弱めにして、
扇風機も弱めに+タイマー設定して切れるように
して使っているのですが、

ところがどっこい←久々に使ったこの言葉(笑)

ピアレ嫁、扇風機は足の指でスイッチを入れる派←おい(笑)
なんですが、どうやらこないだは寝ぼけてスイッチを入れたみたいで、
『タイマー』のボタンと間違えて『風量』を押していて、

タイマーをかけず、
ただ風量を強くしていた、みたいなんです。

強い風を、
タイマーで切れることなく、
ピアレ嫁に延々と朝まで吹いてくれる扇風機…

翌朝、

ピアレ嫁「あー昨日の夜は寒かった!冷えたな~」
社長「ほらほやろ、扇風機あんな強風で、しかもタイマーで切らんとずーっと動いたったし」
ピアレ嫁「…え?タイマー設定したけど??…はっ!!!」

と、
そこで初めて、ボタンを押しまちがえたことを気が付いたピアレ嫁です…

皆さま、
どうか扇風機のスイッチは足の指でなく、
手で、手の指で操作してくださいますようお願いします。
もしくはリモコンという便利なものもあります。
よろしくお願いします。

(…おや?足でスイッチオンしてるのはピアレ嫁だけ?(笑)

ということで!
今日は扇風機の上手な使い方をお届けしました♪
暑い夏を乗り切るこのシリーズ、明日もつづきまーす!
ご覧いただけるとうれしいです♡

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP