ピアレ嫁春のパン祭り2022【見つけた!黒豆入りパン編】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

もう5月の中旬ですって。
はやくないですか??
今年のお正月の大雪のことも、
もはや遠い記憶のかなたです、ハイ。

時がたつのは早いのに、
なかなか終わらないマスク生活。

『ハワイ旅行の予約再開!』
なんてちょっと前にニュースも見ましたが、
ピアレ嫁の希望としては、
マスクとかなし、
だまって食べるとかなく、
なんも気にせず過ごすとか、
そーゆー旅行がしたいです!

その希望がかなうなら、
時間はどんだけ早く流れてもいいのになーと思います。

さてさて。
そんな時間のはやさにおどろく理由はもうひとつありました。
そう!

\ピアレ嫁の春のパン祭り/
はどーなった!?問題です(笑)。

いろいろなご案内が多くて間が空いてしまったので、
もしや…忘れられているかも…しれませんが、
”春の”
ってゆーてるのにもはや5月も中旬では…
と思ったピアレ嫁の今日のブログ、
ぜひご覧ください↓↓↓









ということで!
生協の注文書で見つけた、黒豆がたんまり入ったパンをマネして焼いてみました。

これがまたまぁあぁぁ~あ、おいしいこと♡

\黒豆をパンに入れてみよう!/

って考えた人に感謝状を贈呈したいです。←は?(笑)

一緒に冷蔵庫に余っていたクリームチーズも入れてみたんですが、
これまたおいしい♡

クリームチーズ×黒豆は、
前にお正月のオードブルを頼んだ時に、
黒豆とクリームチーズを合わせたお料理が入っていて、
それがめちゃくちゃおいしかったので、
これまたマネして入れてみました♡

今回入れた黒豆パンは、
黒豆からピアレ嫁の手作り。

黒豆は電気圧力なべで、
手作りパンは、ホームベーカリーとオーブンレンジで、
と思うと、
めちゃくちゃ家電に助けられてるなぁ…
と感じています。

ただ、
家電に助けられているところは上手にできるものの、
もしまた次回、このパンを焼くのなら、
もうちょっと黒豆がパンの生地の中で均等に散らばるようにできたらなー
と、宿題ができました。
かたよってたんですよねー…
こっちは豆だらけやのに、こっちには豆がない!?
って感じになってしまいました。
なのでこの宿題はまた、Youtube先生とかの動画を探して解決しておこうと思います!

そして、
突然ですが、
5月も中旬もはや初夏、
なのでピアレ嫁の春のパン祭りはこれにて終了です!
ブログでお届けした以外にもいろんなパンにチャレンジしたので、
そのようすはぜひインスタグラムでご覧いただけるとうれしいです♥

ピアレ嫁、念願の食パンの型も買いましたのでー♪
さて、どんなパンを焼いているのか??
どんな結果になったのか???
ぜひインスタグラムもあわせてお楽しみいただけるとうれしいです♥

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP