ピアレ宅はヨーグルトを”増やして”食べてます。【オーブンレンジビストロを使いこなそう!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日で1月も最終日。
明日から2月!

…実は、2月から楽しみにしていることがひとつあるんです、ピアレ嫁…♡わくわく♡
その”お楽しみ”は後日、ばばばーんとお届けするとして…。
(ばばばーん!というほどのものではありませんが…ブログでお届けする予定です♡)

今日は、ピアレ宅の朝ごはんに欠かせない”ヨーグルト”のお話をお届けします♪
ヨーグルト、何かと体に良いと聞くヨーグルト。
そんなヨーグルト、ピアレ宅ではこうしてます…。
ぜひご覧ください↓↓↓









ということで!
ピアレ宅で食べているヨーグルトは、
ヨーグルト1個から、牛乳1本分に増やして食べてます♡
う~ん経済的♡

賞味期限は、作るのに使った牛乳やヨーグルトの賞味期限と同じくらいまでに食べきるようにしていますが、ピアレ嫁的には賞味期限ぎりぎりなくらいのヨーグルトの味が大好きです♡
できたてより、少し置いておいたほうのがおいしい気がします。

そしてそしてトッピング。
これもまたいろいろと楽しくて、
ナッツを上にトッピングするか、
ヨーグルトに混ぜ込んでしまうか?
によって食感も変わるし、
お隣さんが育てておられるブルーベリーをいただいたときは、ブルーベリーをのっけたり、
ブルーベリーをジャムにしてからのっけたり、
お菓子作りに使ったもので余った生クリームとか、そんなのもどどどーん!とトッピング♪
生クリームがのったヨーグルトはなぜかめちゃくちゃ豪華な気がします。(笑)
そんなヨーグルトのトッピングにちょっとこだわりがあるのが…社長…やったりするんですよね。(笑)
またおいしいトッピングがあったら教えてくださいね♪

*ヨーグルトは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS2700)で作りました♪


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP