牛すじ肉もとろっとろに♡煮物がおいしい季節は電気圧力なべが大活躍です!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

『暖房始めたら加湿しましょー!』
とピアレつうしん11月号でお届けした手前←手前(笑)、
ピアレ嫁も湿度計をしっかりチェックするようになりました。

でも、そこまで寒い寒い日があんまりなくて、今は暖房の活躍は朝のみのピアレ宅。

すぅーっと寒いなー…
と思う日はあるものの、着るものはあんまり寒い仕様にしてなくて、ネルシャツの下はタンクトップ一枚とかです。
なので、ニットはいつから着ようかな…?
パーカーはいつから着ようかな?
と時期を見計らっています。

そんな着るものはまだまだでも、
食べるものはあたたか~いものを食べる機会が増えてきた気がする今日この頃。
今日はあたたか~い食べ物、煮物を電気圧力なべで作ったので、そのようすをお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓








ということで!

…ピアレ嫁が寝る時も眉間にシワがよっている…
ということを暴露してしまいましたが(笑)、マジでしかめっつらして寝てるそうです。
本人は知りません←そらそーだ。
でも、歳とともに眉間のしわが標準仕様になってきたなー…とは感じています。

そんなしかめっつらで寝てる間にも、一生懸命お料理を作ってくれる電気圧力なべ。
結婚して、お料理始めるまでは、牛すじとかカタイお肉をやわらかくお料理したり、味がしみしみの煮物を作るのってめっちゃムズカシイと思ってたんですよねー。
でも、
この電気圧力なべとかやと、
圧力を抜いたり、火加減も全部自動でやってくれるので昼寝してても大丈夫♪
便利で、味もかたさもとろっとろでおいしく作れたし、ホンマありがたい家電やなー♪と思って使いまくっています。

この勢いで、何品か煮物のつくおきをしましたので、そのようすもひきつづきお届けしますね♪
ご覧いただけるとうれしいです♡

*牛すじのみそ煮は、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました♪


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP