去年のお米を食べきった!今年の新米いただきます!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
ピアレ嫁、実はかねてから、…ここ10年以上の5本指ソックス愛用者でして、毎日5本指ソックスをはいているのですが、
寒い冬は5本指ソックスがサイコーに暖かくて、寒くなってきた今日この頃、改めて5本指ソックスのありがたみを感じています。

この靴下をはいてるっていうと、
「…水虫?」
っておそるおそる聞かれることもありますが(笑)、水虫じゃなくて、どっちかってゆーと冷え性対策です。
足の指一本一本を靴下があたたかく包んでくれています。(笑)
10年以上愛用するほど、5本指ソックスはオススメです。
(そしてピアレ嫁の大好きなBTSのジョングクも5本指ソックス愛用者ですいぇーい←謎のいぇーい(笑)

さてさて。
そんな寒い季節にうつりかわるころ、
いよいよピアレ宅も去年のお米を食べきり、新米をいただくことができました!
今日はそんなお米のエピソードと、お米のおいしい炊き方、炊飯器の上手な使い方をお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓








ということで!
ピアレ嫁…後悔しています…
新米を…お米の味を味わい忘れたことを…
毎年、新米のひとくち目は白米で味わっていただいてたのに…(涙)
ふりかけをめいっぱいかけて食べてしまったピアレ嫁…

しゃーないので新米、2くち目で味わうことにしまーす!!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP