こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
涼しくなってきたので、そろそろニット帽をかぶる季節ですねぇ♪
ニット帽好きなんですよね~♡
夏は暑くてかぶれないので封印していましたが、
これからの季節はニット帽の大活躍♡
今年もどんどんかぶっていこうと思います!
そんなニット帽がかぶれない暑い夏を病院で過ごしていた社長。
病院のごはんは、カロリー計算や栄養もしっかり考えられてはいるものの…ちょっと物足りなさを感じていたそうです。
なので、退院したらなるべく好きなものを作ってあげよう!
と思い、食べたいものを聞いてみたときのエピソードをお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓
ということで!
なぜ第一声が『トッポギ』やったのかは”なぞ”でした。
でも、ちゃんと聞いてみたら、
「ガツンとした味のもんと、もっちもちのもんが食べたかった」
とのこと。
なるほど、なら『トッポギ』や。(笑)
でも、
トッポギは今まで1回しか作ったことないし…
と思い、
ガツンとした味なら、社長の好きなもんでよく似たもんがあるやん…
と思い作ったのが『キムピタン』でした♪
他にも、茶しんのぎょうざを焼いたり、
なんやかんや、久々のおうちのごはんも楽しんでもらえてるかな?
と思います。
ですが、
社長「腰のリハビリ中やで、あんまり急に太ると負担がかかるし、前より動いてないから、たくさん食べると太る。」
と言われ、ごはんの量をものすごく減らしている社長。
ピアレ嫁「男の子やし、もっと食べたら?」
社長「男の子やしってもんじゃなくて、1日の消費カロリーが少ないから食べられん」
ピアレ嫁「そーゆーもん?」
社長「そーゆーもん」
とのことで、お茶碗によそうごはんも今はピアレ嫁と同じ量です。
ぼちぼちでいいけど、体もごはんの量も元どおりになる日が来てほしいなーと思うピアレ嫁でした!