家で焼くパンはおいしい話。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は忘れないうちにお届けしておきます!

\明日はお耳の聞こえご相談会です!/

ぜひお気軽にご利用ください♪

そしてそして今日は!
ピアレ嫁がまたまたおうちでパンを焼いたお話をお届けします。
ぜひご覧ください♪









ということで!
パンの材料って、1回買いそろえると何回も焼けるくらいあるんですよねー。
なので、

あ!パン焼きたい…!

と思い立ったらいつでも焼ける材料がそろってます。
時間の許す限りパンが焼けます。
(このときは体重度外視。)

社長も、

社長「パン焼くんならシナモンシュガーパンもっかい焼いてよー!」

とリクエストしたりしてくれるのですが、
こないだは”アイシング”に使う粉砂糖が無く、泣く泣く断念。
代わりにクリームチーズとアーモンドのロールパンを焼いた、というエピソードをお届けしました。

今回みたいに、はじっこのパンには具が入ってなかったり、
あみこんだウインナーパンは、なかなかウインナーと出会えないパンになったり、
閉じたと思ったパン生地が上手に閉じられてなく、焼いたらぱっかーん!と開きっぱなしのパンが焼けたり…
と、手作りパン初心者も初心者のピアレ嫁ですが、
スタッフの言うとおり、

\家で焼いた、自分で作ったパンの焼きたてが一番おいしい!/

という気持ちはめちゃくちゃわかります。
もちろんパン屋さんのパンもめちゃくちゃおいしいし、
どんなパンがあるのかなー?
と研究がてら買いに行ったりしますが、

…ホント、焼きたてはめちゃくちゃおいしい。
なので、社長にも焼きたてを食べてほしい!
と思い、社長が返ってくる時間から逆算してパンを焼いたりもします。

お手間がかかるけど、手作りパンはつづけていきたいなー♪
またパン教室もやりたいなー♪

今度はちっさい食パンとかも焼いてみたいなー…とたくらんでいるピアレ嫁でした!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP