すぐ感化されるピアレ嫁が、どっさりヨーグルトケーキを作ってみた!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

学校は春休みみたいで、よく子どもさんを見かけます。
子どもさんのいるスタッフと昔なつかしい『うみのこ』の話をしてたら、

スタッフ「『やまのこ』とかもあってー…」
ピアレ嫁「…え?なにそれ!『やまのこ』???」

と、初耳の学校行事を聞きました。
今は琵琶湖だけじゃなくて、山でもお泊りの遠足があるんですって!
ほぇ~初耳!

そんなこんなで盛り上がったピアレ嫁がこないだ作った、
またまた”感化”されて作った、
『ヨーグルトケーキ』を作ってみた!ようすをお届けします。
ぜひご覧ください♪










と、前にもNETFLIXを見て感化されて、
盛大にアレンジして作ったクッキーを大失敗したお話をブログでお届けしましたが、
今回のアレンジは、

\だーいせーいこぉーう!!いぇー/

でした♡(笑)
ジャムのお砂糖が良い感じにとけて、これまたおいしくできあがったんですよーホント!
社長は、

社長「ヨーグルトが入ったるでかなー?めっちゃしっとりして、普通のホットケーキよりうまい!」

と、バクバク食べてくれました♪

結構な量ができあがるので、春休みの子どもさんのおやつにもぴったり♪かと思います。

ちなみに、ピアレ嫁が感化されたNETFLIXは、
『ナディアのお助けクッキング』です♪
そのときは、ブルーベリージャムをのっけてましたよー♪

まったく同じレシピではありませんが、よーく似たレシピです♪
ぜひ作ってみてくださいね♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP