リクエストの”中華おこわ”を作ってみた!【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

こんにちは!

2020年の1月から始まるドラマに、

『ケイジとケンジ』

というドラマがはじまる!

というネットニュースを見つけて、

 

ピアレ嫁「これは…見るっきゃない!」

 

と思っているピアレ嫁のヒトミです。

 

なんてったって、

会長→ケンジ

社長→ケイジ

ですよ?

こりゃー絶対みるっきゃないでしょー!(笑)

 

しかも出演されるのがピアレ嫁の大好きな俳優の東出昌大さん♥

そのニュースを見て、

 

ピアレ嫁「東出昌大さんって、社長にちょっと似てへん?って勝手に思ってるんやけど♥」

 

ってゆーたら食い気味に、

 

スタッフ「勝手にやろ?(笑)」

 

と言われてしまいました。(涙)

 

昔から社長は、

高校の時→「窪塚洋介に似てる」

とか、

結婚当初→「斎藤工に似てる」

とか、

わりとかっこいい人に似てるって言われがちで、いいなーと思うピアレ嫁。

だってピアレ嫁がよく言われるのは、

 

「鬼太郎に出てくる猫娘に似てる」

 

とか、「キレイな人に似てる!」って言われたことないんですもん。(笑)

社長は数ある似てる人の中でも一番似てるのは、バナナマンの設楽さんだそうです。←めっちゃ似てる(笑)

 

さてさて。

そんな一番!

で思い出しました。

ピアレのスタッフが、

 

スタッフ「これ、食べたい!」

 

と言っていた、電気圧力なべで作るメニュー、一番食べたいやつがこれ↓

そう!

”中華おこわ”です!

 

会長にもち米を分けてもらったので、

ついに!

とうとう!

やっと!

スタッフが一番食べたがってくれた”中華おこわ”を作ってみましたので、そのようすをお届けします!

それでは!

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】の一歩、今日も進みますよー!

レッツ・クッキング~♪

 

まず、もち米はお水につけておきます↓

その間に具材を用意!

具は、干しシイタケ、干しむきえび、ゆでたけのこ、焼き豚、ショウガです。

昨日の”いかめし”に引き続き、ショウガのみじんぎりは、ピアレ嫁のざっくりなんちゃってみじんぎり!(笑)

しかもピアレ嫁、

なにをどー読み間違えたのか?

 

『干しむきえび』→『生のえび』

 

を買ってきてしまいました。

でも、そこはいつものピアレ嫁!

 

ピアレ嫁「まー大丈夫!えびはえび!」

 

と、超絶ポジティブ…というか、

超絶おおざっぱに考えて、

生のえびでそのまま作ることにしました。

 

もち米を30分つけたら、お水を切ってぬれぶきんをかけておきます。

電気圧力なべのおかまに、

お水を切ったもち米を入れて↓

そこへ干ししいたけの戻し汁とお水、お醤油、お酒、ごま油を入れます↓

全部入れたらぐるぐるかき混ぜて、もち米を平らにして↓

その上に切っておいた具をのせます↓

今度は混ぜずに、このまま!

電気圧力なべにおかまをセット!

ふたを閉めて↓

ふたについてある『おもり』は、『密閉』に合わせます↓

続いて調理方法と調理時間を設定していきますよー!

調理方法は『圧力調理』なので、

『手動調理』ボタンを押して、(三角)マークを『圧力調理』に合わせます↓

えーっと、調理時間は…?

と思い、レシピブックを見てみると、えっ!?

 

ピアレ嫁「さささささささ3分?!」

 

もち米3カップも炊くのに、3分の調理時間なんですって!

ピアレ嫁、レシピブックみてビックリしました。

 

ピアレ嫁「でもレシピブックに3分って書いたるしなー」

 

と、びっくりしながら『1分』のボタンを3回押して、調理時間を3分にセットして↓

最後に『調理スタート』ボタンをぽちっとな↓

あとは、電気圧力なべが自動で、

 

圧力をかけて→3分調理して→圧力を抜きながら蒸してくれるだけ!

 

全部合わせて約60分でできあがります!

ピアレ嫁はその間、ほったらかしとくだけでOK!

この間に、ピアレ嫁は進撃の巨人30巻をじっくり読んで、

 

ピアレ嫁「うそー!」

ピアレ嫁「やばい!ここで伏線回収!?」

ピアレ嫁「こりゃー社長にすぐ読んでもらって、感想言いあわな!」

 

なんてひとりごとをわーわーいいながら、

スマホで、

 

『進撃の巨人 30巻 伏線 考察』

 

ってぐぐったりして(笑)

 

ピアレ嫁「ほえーなるほどね!」

 

なんてゆーてるうちにできました”中華おこわ”!

『取消/切』ボタンを押して↓

おーぷん・ざ・ふたー!

 

\ぱかっ/

 

軽くかきまぜて↓

みると、おこげもしっかりあって、めっちゃおいしそーう♥

 

お皿に盛りつけて↓

みんなでいただきました♥

 

最初、盛り付けたときは、

 

ピアレ嫁「もち米にしっかり色がついたるで、もしかして…味、濃い?…かも…?」

 

と思ったのですが、

お味はちょーーーどよく、

 

スタッフ「中華おこわが一番食べたい!」

 

と言っていたスタッフもみんな「おいしい♥」と食べてくれました♪

 

中華おこわも大成功!

今度は具とか、味を変えておこわ作ってみよっかなー?

会長にいただいたもち米もまだまだあるしなー!

【電気圧力なべ×もち米】

シリーズで、次は”おはぎ”を作ろっかなー?

と思うピアレ嫁でした!

 

*中華おこわは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP