おしくもお料理教室のメニューからもれたピアレ嫁の好きなチョコ。【ホットプレートで作ろう】

こんにちは、3度の飯よりチョコが好き、ピアレ嫁のヒトミです。

いや、白いごはんも好きやった…(笑)

 

それにしてもチョコが好きすぎて、

 

社長「まーた!冷蔵庫にチョコの買い置きしたる!」

 

って言われたりします。(笑)

 

そんなチョコ好きなピアレ嫁が、

こないだ開催したお料理教室のメニュー候補に、

”ホットチョコレートブラウニー”

を提案してみました。

 

あまりにチョコが好きすぎて、

お料理教室でご紹介するメニューにもチョコを提案する、というこの公私混同さ。(笑)

でも、

 

ピアレ嫁「焼きリンゴクレープと、チョコレートブラウニーやったらどっちがいい?」

 

とスタッフに多数決をしたところ、

ピアレ嫁以外、みんなが『焼きリンゴクレープ』推し…

 

スタッフ「これからリンゴ、シーズンやしな!」

奥さん「リンゴ、狩りしてくるしな!」

 

とのことで、

おしくも、ホットチョコブラウニーがメニューからもれてしまいました(涙)

 

でもくじけません!

ピアレ嫁はくじけません!

 

なら、普通に作って食べます!(笑)

 

ということで、

お料理教室のリハーサルの合間にちゃっかり、

ホットチョコレートブラウニーを作ってみましたので、その様子をお届けします!

それでは、レッツ・クッキング~♪

 

まずは薄力粉、

ココア、

ベーキングパウダーを合わせてふるっておきます↓

バターとチョコレートを溶かして↓

といた卵と↓

豆乳、チョコレート、小麦粉等々を全部混ぜていきます↓

続いて、チョコブラウニーの”型”を、クッキングシートの四隅をとめて作り、ホットプレートにのせたら↓

そこへ、混ぜたチョコレートなどなどを流し込んでいく……

 

 

 

のですが。

 

お察しですか?

もう

お察しですか?

 

あのピアレ嫁が、

大ざっぱ日本代表と自負するピアレ嫁が、

チョコレートを、型に入れたら、どーなるか…

 

 

…ま、こーなりますよね!(笑)

あーあーあーあー!大惨事!

 

奥さんに、

 

奥さん「なんやこれは!」

 

と言われる始末…テヘ。

一気に入れたら、

一気にもれでた!(笑)

 

それでもめげずにピアレ嫁は、

チョコレートブラウニーを焼いていくんだ!(きらーん!)

 

ということで、

ホットプレートを140℃に合わせて↓

とりあえず15分、焼いていきます。

時間は、タイマー機能を使って↓

15分にセット↓

これで15分たったら自動で火が止まります。

 

中までしっかり火がとおるように、

蒸し焼きになるようにふたを閉めて、

15分待ちました↓

 

…結果。

ピアレ嫁が一気に全部のチョコを、

だだだだだだーーーっと

流し込んでしまったので、

15分で焼ききれませんでしたが(笑)

 

できあがりはこちら↓

う~んおいしそー♥

 

奥さんとスタッフと、ピアレ嫁とみんなでできたてのホットチョコレートブラウニーを食べてみました↓

ピアレ嫁「あったかいのが食べられるのも、手作りならでは!って感じ!」

奥さん「冷やしたのも食べてみたい!」

ピアレ嫁「ほやなー、よーさんできたし(←そりゃそうだ(笑)残りは冷やしとこー!」

 

と、大量にできたチョコブラウニーは、

切って、冷蔵庫に入れて、次の日もみんなでいただきました。

 

スタッフ「ナッツとか入れたい!」

ピアレ嫁「オレンジピールもいいと思わん?」

スタッフ「たしかに!ドライフルーツとか!」

ピアレ嫁「ダイエットしてなかったら、これ、もっといっぱいぺろっといけるやろなー♥」

スタッフ「いける!」

奥さん「…あんたら、ホンマにチョコ好きやなー…」

スタッフ&ピアレ嫁「「全然いけるー!もっと食べれるー!」」

 

なんて話していました♥

 

そして、

チョコレートをホットプレートに流し込んで大惨事を起こしたピアレ嫁。

実はもうひとつ…大惨事があって。

 

チョコを流し込むときに、

 

奥さん「白いシャツ着てるし、飛び散らんように気を付けいやー」

ピアレ嫁「うーん……あっ!」

 

ピアレ嫁「あはは!チョコ、言われたその場で飛び散ったわ!(笑)」

奥さん「ほれみたことかー!」

ピアレ嫁「あはははー(大爆笑)」

 

と、大惨事その②も、こっそりお届けしておきます。(笑)

 

今回のお料理教室のメニューからは惜しくも外れてしまいましたが、

次のお料理教室とかでご紹介したりできたらなー!

とも思うので、

めげずにスタッフに提案していこうと思うピアレ嫁です!

 

その時は、こんな大惨事にならんよーにカッコつけて、ご説明しますね♥(笑)

 

*ホットチョコレートブラウニーは、パナソニック IHデイリーホットプレート(KZ-CX1-W)で作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP