鍋の季節だー!

こんにちは、ドラマ『同期のサクラ』を見ては毎回涙しているピアレ嫁のヒトミです。

今回は、『同期のサクラ』と『スカーレット』、『時効警察』、あとはキムタクのやつをはりきって見てます!

あ、『いだてん』も見てた!

こないだキムタクのドラマ見てたら社長に、

 

社長「ピアレ嫁はほんま!お料理作ってやーるドラマとか見るの好きやなー」

 

って言われてしまいました。

いやいや社長!

お料理作ってやーるのだけじゃなくて、

お料理食べてやーるドラマも好きやで!『孤独のグルメ』も好きやで!

とか何とか言いながら、

録画しておいたドラマとかバラエティとかを見つつ、ごはんを食べている社長&ピアレ嫁です。

そんなごはん。

 

ピアレ嫁「そろそろ寒くなってきたしなー…」

 

と、

週間天気予報に並ぶ気温が10℃台になってきたし、

ぼちぼち始めました!

そう!

 

\お鍋ー!/

こないだ今年初☆鍋をしました!

 

ピアレ嫁「ちょっと変わった味のお鍋も食べてみたいなー?」

 

と思って買ってみたこのお鍋。

オリーブオイルで食べる、ちょっと洋風のお鍋なのですが、

おだしを煮込んでるうちに帰ってきた社長が、

 

社長「ただいm…めーーーっちゃえぇにおいするやん!なにー?」

 

とキッチンにきて、

あまりにいい匂いがするので、

早く食べたくて、バタバタしてるピアレ嫁の代わりに、

お鍋の材料を入れたり、作るのを手伝ってくれました。

 

ピアレ嫁「あ、ありがとー!助かる!」

社長「だって、めっちゃおいしそうなんやもーん♪」

 

だそうです。(笑)

じっとしてられんかった!って言ってます。(笑)

ピアレ嫁と一緒で社長もおいしいもん好きやな~♪

 

ということで、できあがったお鍋。

鍋食べるなら温めながらということで、こちら↓

ホットプレートで今日は温めながら食べますよ~♪

 

社長「よーし食べるぞー!」

 

\ぱかっ/

ピアレ嫁「ふぁー!いいにおい!」

具は、レシピに書いてたとおりに入れてみたのですが、

 

社長「いつもとはちょっと変わったお鍋やなー。」

ピアレ嫁「たまにはえーやん♪」

社長「ま、うまそうやしな!」

ピアレ嫁「しーかーも!”しめ”はパスタで食べるらしいで!ほやって書いたる!」

社長「まじか!パスタまでおなかちゃんと空けとくわ!」

ピアレ嫁「ほんまやな!(笑)」

 

なんて言いながら、

お鍋、温めながらおいしくいただきました♥

お鍋にトマトとかパプリカとか初めて入れて食べたけど、

めーっちゃおいしかったー♥

でも、

 

社長「トマト!トマトやばい!」

ピアレ嫁「何が?」

社長「熱い熱い!めっちゃ熱い!口の中で爆弾や!」

ピアレ嫁「なにほれ(笑)(トマトぱくり)」

 

ピアレ嫁「…熱っつーーーーーー!!」

 

と、初体験のお鍋inトマト。

おいしいですが、食べるときはご注意ください!

口の中で爆発します。(笑)

 

ということで!

これから寒くなってきたら、

ごはんも温かいまま食べられる、ホットプレートでいろいろできるなー♪

と、おいしいものを食べる想像だけでわくわくしてくるピアレ嫁です♥

 

このホットプレート、使い終わったあともだしっぱなしでも全然かっこいいし♪

IHのコンロやで、上は平らになってるので、

お鍋終わった後は、社長、

 

ホットプレートの上でお茶飲んでました(笑)↓

ということで!

こないだの、

 

\新米だー!/

のシーズン到来!に加えて、

 

\鍋の季節だー!/

と、おいしい季節が続きます!

 

…が。

新米のときは、

\新米だー!/

と【紅/Xjapan】の曲紹介のリズムで言うとめっちゃテンション上がったけど、

 

\鍋の季節だー/

は【紅/Xjapan】調に言うにはちょっと字余りかな?(笑)

と思いながらも、

テンションは上がっているピアレ嫁でした!←なんじゃそりゃ。(笑)

 

*ホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でお鍋を食べました!

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP