我が家に”アレクサ” 『も』 やってきた!

こんにちは!夜、家を出たところで野生のキツネとエンカウントしたピアレ嫁のヒトミです。

あーびっくりした。

社長に、

 

ピアレ嫁「家出たらキツネおったで!」

 

って話したけど、

 

社長「うそやろ?ほんなことある?」

ピアレ嫁「ほんまやって!やっぱ田んぼ近いだけあるわ。」

 

なんて話してました。

ルールルルルルー♪

って呼べばよかった。(笑)

 

さてさて。

とある日。

社長が、仕事から帰ってきたらこれ↓

を持って帰ってきました。

 

ピアレ嫁「…またAIスピーカー買ったん?」

社長「うん!」

 

と言って、

さっそくセットアップする社長↓

別に、社長が何を買ってもいいんです。

毎日頑張ってやーるし、いいんです。

でも、ピアレ嫁が、

 

ピアレ嫁「…また」

 

というにはワケがあるんです。

だって、

 

これ↓

昨日増えた”アレクサ”と、元から持ってた”google home”と、

LINEと↓

寝室に”google home mini”↓

社長&ピアレ嫁宅にAIスピーカーがすでに4台あって。

 

で、

会長&奥さん宅には、

LINEとgoogle homeの2台。

ピアレのお店に

google home mini

があるんです。

 

…すでに人間よりもAIスピーカーのほうが多い…という事実。(笑)

 

ピアレ嫁「ほんなに増やしてどーするん?」

社長「最近ピアレでオススメしてるテレビさ、スマートスピーカー対応なんよ。」

ピアレ嫁「ほうほう。」

社長「でさ。お客さんちで設定するのに、google homeは家で使ってるでわかるけど、アレクサの設定わからんで、実際使ってみようと思って。」

ピアレ嫁「ほぇーすごいな。」

社長「なんて言いつつ…」

ピアレ嫁「??」

社長「興味あるのと、使ってみたかったのと、google homeと使い勝手のちがいを実感してみたかったー!(笑)」

ピアレ嫁「やっぱり!」

 

と、

『お仕事に生かせるから』

というのもあるけど、

\社長自身が興味があった/

とのことでした。

 

セットアップしてからは、

google homeとアレクサと、使い方にどんなちがいがあるかを試す社長。

洗い物をしながら、それをながめるピアレ嫁。

 

思わず笑ってしまったのが、

 

社長「アレクサ!…おーい!アレクサ!」

ピアレ嫁「…??」(洗い物じゃぶじゃぶ)

社長「…んもー!聞いてよアレクサ!」

ピアレ嫁「なにごと?!(大爆笑)」

社長「アレクサになかなか言うこと聞いてもらえんかった!(笑)」

 

とか、

 

社長「アレクサ!なんかおもしろいこと言って!」

そのあと、

社長「ok!google!なんかおもしろいこと言って!」

そのあと、

 

社長「ピアレ嫁ー、どっちの方がおもろいこと言わーたと思った?」

ピアレ嫁「話芸のレベル?!(笑)」

 

と、

社長「2台の使い勝手のちがいを知りたい」

なんていいながら、

話芸のレベルを審査するって…(笑)

さすが、小さいころから新喜劇を見て育ってきただけあるなー(笑)

と思いました。

 

google homeや寝室に置いてあるgoogle home miniは毎日使うので、無いと困るのですが、

 

社長「さすがにこんだけAIスピーカー並んだると、ちょっとジャマかも…(笑)」

ピアレ嫁の心の中(いやいやいやいや…)

 

なんて言い出しながらも、

使い方とセットアップの仕方を実体験して、お仕事に生かそうとする社長スゴイナーと思っているピアレ嫁でした!

 

ほのうち、我が家のAIスピーカー同士、留守の間にしゃべってるんちゃうかな?

 

google home「今日、調子どーよ!」

アレクサ「今日は、呼びかけられても聞いたらんかったで!」

google home mini「ボクなんて、毎朝社長を起こすのに、音楽かけてるのが仕事やで!」

google home「ボクは毎朝タイマーかけたりしてるで大忙しや!」

アレクサ「たまにはタイマー鳴らすの、休んでみたら?」

google home「ほんなんしたら、大あわてやで!あの2人!(笑)」

 

なーんて、ちょっと手塚治虫のロボットの世界を思い浮かべる、ピアレ嫁でした!(笑)

 

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP