お店みたいなプリンができたよ♥【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

こんにちは、やっぱり今年はカメムシが多いと思うピアレ嫁のヒトミです。

めっちゃいる、めっちゃいるカメムシ。

そのカメムシと戦う奥さん&スタッフです。(笑)

 

さてさて。

電気圧力なべのレシピブックを全部作ってみるぞー!

と決めて、早2か月ほど経ちました。

今日もレシピブックから1つ、作ってみましたのでその様子をお届けします!

今日作ってみた!をお届けするのは”プリン”です♪

 

ピアレのフェアでも、オーブンレンジビストロで作ったプリンは、すごくご好評いただいたり、

お料理教室でプリンを作った時も、

 

「おいしい~♥」

 

と大好評いただくプリン♪

電気圧力なべのレシピブックにもプリンのレシピが載ってるのを発見したピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「え~っと、材料は…っと、卵とお砂糖、牛乳にバニラエッセンス…

よしっ!家にある材料ですぐ作れそうやし、作ってみよ~♪」

 

と思い立ったが吉日!で作ってみました♪

それでは!レッツ・クッキング~♪

 

まずは卵をときます↓

といた卵にお砂糖を混ぜながら、

レシピブックの続きを見てみると、

 

レシピブック『泡立てないように混ぜる…』

 

とな。

…泡立てないように、

か。

わお、緊張するやん!

 

おおざっぱが得意技なおピアレ嫁、

卵とお砂糖をいつものごとく、力いっぱいざかざか混ぜず、そろりそろりと混ぜました↓

そこへ、牛乳をちょっとずつ入れながら混ぜて↓

バニラエッセンスも入れて混ぜます↓

混ざったらプリンの容器に分けていきますよー…

 

 

…なんですが。

 

ピアレ嫁「4つ、おそろいのプリンの型って…ないわなー…」

 

と、思い立ったが吉日で作ったので、プリンの型が4つ分そろわぬピアレ嫁宅。

あったのがこれと↓

これ↓

高さが全然ちゃうけど、うまいことできるかな?

ちがう容器に入れても、上手にできるかな?

と、実験をしてみることにしました。

(なんてかっこいいこといいながら、本音は4つカップがそろわんから、あるもんでいっか!てへ!って思ってます!(笑)

 

てなもんで、容器に分けて↓

アルミホイルでふたをします↓

下ごしらえはこれで完了です!

 

続いて電気圧力なべで火をとおしていきますよー!

電気圧力なべのおかまに蒸し板をひいて↓

プリンをのせます↓

レシピブックには、

 

レシピブック『そこへ、容器の3分の2くらいまでお水を入れて…』

 

と書いてあるんです…が、

今回、容器の高さがまちまなんやなーコレガっ!(笑)

 

ピアレ嫁「まぁ、ちっさいほうに合わせて、お水入れとこか!」

 

と、ここでもおおざっぱ力を発揮!

たりんかったら時間追加したらえぇし~♪

 

ということで、プリンにかからんようにお水を入れて↓

電気圧力なべにおかまをセット!

ふたをして↓

ピアレ嫁「今回は、ふたについたる”おもり”は、何にあわせるんかな~?」

 

と、レシピブックを見てみると、

今回は”おもり”を”排気”に合わせる…と書いてあったので、

”排気”におもりのしるしをセットしました↓

次は調理方法と調理時間をセットしていきます。

今回は、”低温調理”でお料理していく、

ってレシピに書いてあったので、

”手動調理”ボタンを押して(三角)マークを”低温調理85”に合わせます↓

調理時間は30分。

”10分”のボタンを3回押して、調理時間を30分にセットします↓

よしっ!

これでOK!

最後に”調理スタート”をぽちっとな↓

あとは電気圧力なべが自動で、調理時間をはかって、温度も管理してくれるのでほったらかしでOKです♪

 

♪できあがったよ~♪

とブザーがなったら、

”取消/切”のボタンを押して↓

オープン・ざ・ふたー!

わぉーゆげ、もくもくー!!

…って、

開けてもできあがり、見られんのやったー!

あちゃー!わくわくしながら開けたところで、

見えるのアルミホイルやったー!(笑)

と、一人で「むふふ、むふふ…」と笑いながら、

レシピブックを見てみると、

 

レシピブック『竹串をさして、何もついてこなかったらできあがり!』

 

と書いてあったので、アルミホイルをとって、竹串をぷすーっとさしてみました。

 

\ぷすー/

よしオッケー!

できあがり♪

 

ということで、電気圧力なべから、

 

ピアレ嫁「あちち!あちち!」

 

って言いながら取り出して、

粗熱をとって冷蔵庫でそのまま一晩冷やしました。

 

一晩明けて、できたプリンがこちらです↓

ちょーっと”す”があるけど、いい感じちゃうかなー?と自画自賛(笑)

 

食べてみると、

 

ピアレ嫁「ん~♪おいしい!」

社長「おう!プリンやな!」

ピアレ嫁「いや、プリンや!(笑)」

社長「うん!でもお店のプリンみたいやで。」

ピアレ嫁「ほんまか!」

 

なんて話しながら、

 

ピアレ嫁の心の中(今回は省略してもたけど、”カラメルソース”を入れたらもっとおいしやろーなー♪

あ!!

生クリームた~~っぷり♥のせても、おいしいやろーなー♪)

 

と、ひたすら妄想をふくらますピアレ嫁でした!(笑)

あ~また太ってまうな!(笑)

 

ということで!

今日も【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】を一歩進めました。

次はどんなおいしいものを作ろっかな~♪

と、またまた妄想をもくもくふくらますピアレ嫁でした!

 

*プリンは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!
この電気圧力なべ、ワールドビジネスサテライトのランキング2位

やのに、何にも番組でふれられなかった…かなしみー。

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP