ベーコンとチーズのリゾットを作ってみた!【電気圧力なべで作ろう!】

こんにちは!

ピアレ嫁のヒトミです。

 

暑さがキビシクなってからというもの、

ありがたいことに毎日エアコンのご注文をいただき走り回っております。

本当にありがとうございます!

お待たせしている方は本当に申し訳ありません!(汗)

なるはやでおうかがいできるよう、暑さに負けずがんばります!

 

さてさて。

暑いけど、おいしいものを食べたいピアレ嫁。

電気圧力なべのレシピをぱらぱらと見ていたら、

 

ピアレ嫁「これ、めっちゃ食べてみたい!ってゆーか家で作れるん?」

 

なレシピを発見しました!

それは…

 

✨ベーコンとチーズのリゾット✨

 

です!

チーズのリゾットが大好きな社長&ピアレ嫁♥

そんなオシャレなごはんがおうちで作れるとは!

そして、

ピアレ嫁のヒミツの野望、

 

\電気圧力なべのレシピブック全制覇!/

 

を目指し、作ってみましたので今日はその様子をお届けします!

それでは!レッツ・クッキング〜♪

 

まずは、お米を2合洗って水を切っておきます↓

続いて電気圧力なべのおかまに、

白ワイン↓

洋風スープの素(コンソメ)↓

お塩↓

お水を入れて↓

そこにお水を切ったお米を入れて混ぜ混ぜします↓

そこに角切りベーコンを入れて↓

と、レシピブックやとここで『圧力なべで圧力をかけてお料理する…』と書いているのですが、

 

ピアレ嫁「そーいや…おいしいごはんやさんで食べたチーズのリゾットに、エリンギ入ったったな…」

 

と思い出しました。

 

ピアレ嫁「入れてみよかな、おいしそうやし…」

 

と冷蔵庫をごそごそ…

 

ピアレ嫁「あっ!冷蔵庫にエリンギあるやん!キラーン!」

 

これは…

入れない…

手はない!

 

と思い、エリンギもイン!

全部材料を準備できたらおかまに電気圧力なべにセットします↓

ふたをしめて、

圧力をかけてお料理するので、重りのしるしを“密閉”にあわせます↓

 

あとは、お料理方法と時間をセットするのみ!

 

えーっとなになに?

レシピブックにはー…

“圧力調理”に◀(三角のしるし)を合わせて、

“調理時間”は…

 

 

…え?

…ん?

……2分?

ににににににに2分?

早ー!!

オドロキ!

 

と、思いながらも”2分”にセット!

正直、

 

ピアレ嫁「ほんまにほんな短い時間でできるん?」

 

とドキドキしながら、“調理スタート”ボタンをぽちーっとしました。

 

あとは、

圧力をかける時間

調理時間 2分

圧力が抜ける時間

で合わせてだいたい40分くらいほったらかしてる間にできあがります♥

 

なんやかんやして40分ー。

圧力の抜けた”しるし”のピンがおりてるのを確認できたら、

ふたを開けてみます♪

リゾット、できてるかなー??

 

 

…おぉ!!

なんだかリゾットっぽいぞ!

 

おっと!

カメラがくもったけど、

お米がふわふわ♥

ベーコンもエリンギもおいしそう♥

 

そんでもってできたリゾットに、

お塩、こしょう、粉チーズをかけて↓

味を調えながら混ぜ混ぜします↓

チーズ好きな社長&ピアレ嫁なので、

粉チーズは気持ち多めに…♥入れて混ぜていきました。

 

ピアレ嫁「お米がやらかいから、つぶれんようにせななー…」

 

と思いながら混ぜ混ぜ。

 

ピアレ嫁「しかし…2合しか炊いてんけど、こんなに量増えるとは!」

 

と、リゾットってごはんの量めっちゃ増えるんやなーと改めてびっくり!

なので、

 

ピアレ嫁「こりゃーリゾットが今日のごはんのメインやな!

すごい量できたで、たくさん食べよーっと!

ほんで”ごはんもん”やでめっちゃおなかふくれそうやし、あとはサラダとスープでいいや!」

 

なんて思いながらサラダとスープも作って、

リゾットもお皿に盛りつけて、

社長ー!ごはんですよー!

 

 

リゾットは、ついてきたオシャレなレシピブックみたいに、

 

ピアレ嫁「黒色系のお皿にのせたほうがおいしく見えるんやろか?」

 

と思ったのですが、

ちょうどいい感じの黒色のお皿がちょうどよく家にあるわけもなく(笑)、

今回はグラタン皿に盛り付けてみました。

 

肝心のお味は、

 

社長「お米めっちゃもちもちやな!」

ピアレ嫁「でもリゾット!」

社長「たしかにうまい!エリンギもうまい!」

ピアレ嫁「そーいや、圧力なべでごはん炊くと、炊飯器で炊くよりもっちもちになるって書いてたわー。リゾットもそーなんかな?」

社長「へー。ってゆーか家でリゾットとかできるんやなー…。」

ピアレ嫁「ほんまやで!」

社長「でも、すごい量できたな!(笑)」

ピアレ嫁「すごい量あるで、もう何回かリゾット食べてな!」

社長「ええでーおいしいし!」

 

と、たくさんできたリゾットに2人でびっくりしながら、

おいしくいただきました✨

このあと、何回か続けて出したら、

 

社長「まだあった!リゾット!(大爆笑)」

 

と大笑いされましたが、

2人でおいしく最後までいただきましたことをご報告したしますとともに、

 

ピアレ嫁「次は半分の量で作るわな…」

 

とちょっと反省しているピアレ嫁でございます。(笑)

 

お店で出しててくれやーるリゾットは、

いっつもおなかにちょうどいい量やけど、

いったいお米何合で出しててくれやーるんやろう…?

と分量のナゾを知りたいところもありますが、

次回は、量の加減に加えて、

お皿もオシャレなのを探しておこうと思います!

 

 

*ベーコンとチーズのリゾットは、パナソニック 電気圧力なべ(SE-MP300)で作りました!

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP