ピアレ嫁のテキトーすぎる予想のせいで、リベンジを誓うの巻。【電気圧力なべで作ろう!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そうそう!

最近、ピアレスタッフではやっているアプリゲームがありまして♪

それは…

『ドクターマリオ』

のアプリゲームです♪

「おもしろいで~♪」

と、みんなで始めてからというもの、

みんな寝る前やおうちで頑張って遊んでいるそうです♪

 

スタッフ「なーなー今、何面まで進んだ?」

奥さん「ほらあんた!休みの日にゲームしまくってたやろ!」

スタッフ「ふふふ♥ほんで、奥さん何面まで進んだんよー!」

奥さん「ヒミツや!ほんでピアレ嫁は何面いったんや?」

ピアレ嫁「奥さんより進めてないって!(笑)」

 

なんてわいわいやってるのを見た社長が、

 

社長「ボクもやろかな…」

 

とついに『ドクターマリオ』始めました。

毎日「何面までいったん?」と聞かれるので(笑)、ピアレ嫁も頑張ってクリアしていこうと思います。

 

さてさて。

そんな『ドクターマリオ』を頑張ってるピアレ嫁ですが、

電気圧力なべを皆さまにお届けするまでに、

しっかり使い方をマスターしておきたい!

と思い、日々いろいろなお料理を作っています。

 

そんななか、

パナソニックさんが、

 

「かぼちゃも1個そのまままるごと!電気圧力なべに入れて蒸せますよ~♪」

 

とレシピを紹介していた動画を見たピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「なにそれ!めちゃくちゃやってみたい!」

 

と思い、

 

ピアレ嫁「これやってみるわ!かぼちゃまるごと買ってこな!」

 

と動画をスタッフに見せて、宣言していました。

そんなある日。

 

奥さん「ほーいや、あんた。かぼちゃまるごとのやってみたん?」

ピアレ嫁「まだなんよー。かぼちゃまるごと!ってなかなか売ってなくってさー。」

スタッフ「確かに!カットしたるのしか見ないですよねー。」

ピアレ嫁「まるごと蒸してさー、スープ作ってー、カボチャの皮を器にしたり?してみたいよなー✨」

スタッフ「わーおしゃれー✨」

ピアレ嫁「あ!みずべの里なら売ったるかな?」

奥さん「売ったるんちゃう?」

スタッフ「ほやな!あると思うで!」

ピアレ嫁「ほな行ってくるわ!」

 

とさっそく飛び出して、買ってきたかぼちゃがコチラです↓

なかなか売ってない、かぼちゃまるごと。

みずべの里にある、っちゃー…あった…けど、

 

スタッフ「…おっきすぎへん?」

奥さん「…おぉ…ちょっとおっきいな…」

ピアレ嫁「ななめにしたら入るやろ?一応大きさ見て買ったきたつもりなんやけどなー…」

 

なんて話ながら、電気圧力なべのおかまに入れようと思った…ら↓

奥さん&スタッフの予想どんぴしゃ!

ピアレ嫁、大きさの予想を間違えたヨネー!(汗)

んもー我ながら予想がテキトーすぎるっ!(笑)

 

ピアレ嫁「ななめにしても入らんかな…」

 

と色々試行錯誤して、

 

半分に切ってみたりするものの↓

入らないものは入らないヨネー!

 

ピアレ嫁「これ以上切ったら、スープの器にならんやーん!」

↑あくまでもスープの器にこだわるピアレ嫁(笑)

 

くそー!

 

ピアレ嫁「もーどーしたってしゃーない!今回はこれで!」

 

とすぐ切り替え(ていいながら本音は”あきらめ”(笑)て、

電気圧力なべの下に蒸し板をひいて↓

切ったかぼちゃを入れて↓

蒸す用のお水も100㏄入れました↓

ふたを閉めて、圧力のおもりもしっかり閉じて、

調理時間は説明書どおりに『25分・圧力調理』に設定ぴぴぴーっと↓

設定できたら『調理スタート』ボタンをぽちっとな!

 

かかる時間は、

圧力をかける時間

+

調理時間25分

+

圧力を抜く時間

あわせて50分くらいかかりました。

 

待ってる間は、何もしなくていいので、

他のおかずを作ったり、

ドクターマリオをしたりしてたらできました!

できあがったかぼちゃはコチラ↓

やわらかさも確認…

皮に竹串をさしてみるとー…

 

\ぷすー/

しっかりやわらか~く、なってました♥

 

ピアレ嫁「皮を器にしてぇ~♥、かぼちゃの実はスープにしてぇ~♥ぷぷぷ!」

 

なんて夢は、

ピアレ嫁のテキトーすぎる予想のせいで、

ことごとく叶いませんでしたが(笑)、

皮もめちゃくちゃやわらかかったし、そのままつぶして、

チーズ、アボガド、枝豆、コーンを混ぜてかぼちゃサラダにしました↓

 

社長は、

 

ピアレ嫁「かぼちゃまるごとスープ作るで!」

 

ってゆーてたのに出てきたのはサラダやった!

というオチでしたが、

 

社長「これはこれでおいしい!」

 

とパクパク食べてくれたし、

 

社長「いや、あの大きさのかぼちゃまるごとスープにしたら、

すーーーーーー

んごーい量のスープできるやろなー…どーやって食べきるんかなー…ってちょっと心配してた!あはは!」

 

と言われてしまいました♪(笑)

スープが大量にできたら、

 

奥さん「スープ待ってるし!」

 

と、引き取ってもらい先もしっかり決まってたから、それは安心なんやけど、

ピアレ嫁的には!

必ずかぼちゃまるごとを電気圧力なべで蒸してやるー!

という気持ちがまだまだ消化できませんっっ!(笑)

 

お手頃なかぼちゃに出会えるよう、買い物行ったら必ず”かぼちゃ確認”をしておこうと思います♪

*スタッフにもかぼちゃ探し、依頼しました。(笑)

 

 

*おまけ*

このブログを書いてる途中のを横から見たスタッフが、

 

スタッフ「あー!かぼちゃの、できたんですか?」

 

と聞いてくれたので、

 

ピアレ嫁「あかん!これ!」

 

と、

↑この写真を見せたら、

 

スタッフ「でか!」

 

と笑われてしまいました。(笑)

 

やっぱり絶対リベンジしてやるぅぅぅぅ!(笑)

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP