社長とピアレ嫁の”ナゾ謎”なお盆休み。

こんばんは!

お久しぶりです、ピアレ嫁のヒトミです。

2日間、お盆のお休みをいただきありがとうございました✨

お盆休みが明けた今日の朝は、出勤してきたスタッフ、みな口をそろえて、

 

スタッフ「涼しいな~♥」

 

と挨拶しあう涼しさ♥

やっぱりお盆が開けるとちょっと涼しくなりますね♪

そして、今日は来てくださるお客さまが近江高校の試合結果を、

「いま、勝ってるでー!」

とか、また違うお客さまが来られて、

「さっき、勝ち確定したでー。」

と、教えてくださいました。テレビ見てなくてもみんな注目の試合なので、結果を教えていただけました♪

 

 

さてさて。

2日間、ブログもお休みをいただいていたピアレ嫁は、お盆休みに社長に”とあるところ”へ連れて行ってもらいました。

それがこちら↓

 

\ナゾ・コンプレックス名古屋!/

 

名古屋まで行って、ナゾ謎を解いて、トイテ、ときまくってきました。

 

というのも、この『ナゾ・コンプレックス名古屋』という施設は、SCRAP(スクラップ)という会社がやっている、

『リアル脱出謎解きゲーム』ってゆーのをやっている施設で、

ドラマやゲームの中でやっているみたいな、謎を解いてとある施設からの脱出を目指す!

というゲームを毎日、いっぱい開催している施設なんです。

 

制限時間内に謎を解いて、脱出できたら成功✨

謎が解けけなくてクリアできないとゲームオーバー脱出失敗!

というのを自分自身がリアルに、体と頭を使って体験する、というモノ。

 

社長&ピアレ嫁は、過去にUSJで、そのSCRAP(スクラップ)が開催していたリアル脱出ゲームの、

バイオハザードを数回、

デスノートを1回

とチャレンジしているのですが、何回やってもナゾを解いて制限時間内にクリアできずゲームオーバー!になっていて、

もーーーそれが悔しくて悔しくて悔しくって!(笑)

 

そこで、今年のお盆はどうやら雨の予報やし、謎解きやったら屋内で遊べる遊びとしてサイコーやん!

よっしゃチャレンジして、今回こそ脱出成功!クリアするぞー!雪辱をはらすぞー!

と意気込んで、謎にチャレンジしに行ってきました。

 

まずチャレンジしたのが、

『名探偵コナン スコットランドヤードからの脱出』

という謎解きリアル脱出ゲーム。

あのアニメのコナンがテーマのリアル脱出ゲームに挑戦してきました。

 

制限時間は60分!

グループみんなで協力して、いくつもいくつもナゾを解いて…さて、その結果は!?

 

\脱出失敗!/

 

途中、いいとこまで(と勝手に思っている(笑)謎を解けたんですが、惜しくも時間切れで脱出失敗!

きぃー悔しー!(笑)

 

最後に、謎の答えをコナンくんが教えてくれるんですが、社長もピアレ嫁も口をそろえて、

 

社長&ピアレ嫁「ほんなんアリかーーー!!!!」

 

というような結末でした。

 

あまりに悔しかったので、今度は近くにあるナムコのやっている『なぞカフェ』へ行ってきました。

こちらも、制限時間内に謎を解いて脱出する、というカフェでできるゲームがあるところ。

ここで体験したのは、社長とピアレ嫁が好きな少年ジャンプの漫画がモチーフになっている、

『僕のヒーローアカデミア 戦術試験』というものにも挑戦してきました。

制限時間は10分!←短い!

チャレンジの結果は…

 

\またまた残念!時間切れ!/

 

社長「どーしてもこのナゾがとけーん!」

 

と、悩み悩んだナゾの答え合わせをして、記念撮影だけして帰ってきました。

 

 

…悔しい、悔しい社長&ピアレ嫁。(笑)

これじゃ、またクリア✨できずに帰ることになる!

 

ということで、もう一度『ナゾ・コンプレックス名古屋』に戻り、今度は制限時間の無い『ミステリーマンからの招待状~ミステリーメールBOX』というナゾに挑戦してきました。

 

ピアレ嫁が挑戦した赤い封筒、これはナゾの難易度★★★、

社長が挑戦した青い封筒、こちらはナゾの難易度★★★★。

と、せっかくなのでそれぞれ別のナゾに挑戦してみました。

 

封筒の中に入っている謎を解くためにナゾ・コンプレックス名古屋をぐるぐる歩き回って、

謎を解きながら、この↓

メールBOXの暗証番号を解いて、開けて、

さらに中に入っている新しいナゾをもらって、さらにナゾをといて、ミステリーマンへ答えをLINEする、

というリアル脱出ゲーム。

 

別々のナゾをときながらも、社長とピアレ嫁と協力して、

 

社長「これは、あっこにあったアレちゃう?」

ピアレ嫁「あ!これ、あれやわ!」

 

なんて言いながらいっぱい歩いてナゾを解くこと1時間以上。

 

 

 

やっと!やっと!…なんとか!

初めて脱出成功!

クリア✨してきました!いぇーい。(笑)

 

社長「ナゾ解きで頭いっぱい使ったら、おなかすいたな!近くにあるし、あっこ行こか!」

 

と晩御飯に行ってきたのはこちら↓

 

おっと、ピアレ嫁のおブスな顔をお見せしてスミマセン。(笑)

 

このブタのお店↓

 

そう!矢場とん!

名古屋と言えば、みそのソースのとんかつ、矢場とんへ行ってきました。

 

もーすんごいボリュームのとんかつで、社長もピアレ嫁もおなかいっぱい!

 

社長&ピアレ嫁「あーーーおなか破裂する!」

 

なんて言いなが帰ってきました。

”矢場にあるとんかつやさん”=矢場とん、

ピアレ嫁的には、

量が”ヤバ”イ、”とん”かつ屋さん、

やと思いました。(笑)

 

そんなナゾ解きまくりの1日でしたが、途中、頭がのぼせそうなくらい脳みそを使ったので、

クールダウンがてら、近くにあったアップルストアへ行って、ipadとかを見てきました。

 

ピアレ嫁「うわ、この液タブ、めちゃ書きよい。最高。」

 

と、ipad と液タブにひたすら感動したので、

 

社長&ピアレ嫁「これ、店のチラシ作り取り入れたり…できんかな?」

 

なーんて考えたり、アップルの店員さんに仕事で使うならー…とか、アプリのこととかいろいろと尋ねて勉強してきました。

いやー勉強になったーーー✨

 

 

ということで、こんな感じで社長&ピアレ嫁のお盆休み2018は終了しました。

 

今朝、

 

社長「昨日、脳みそ使いすぎてなんか頭がぼーっとするわー。」

ピアレ嫁「いやーホンマ、脳みその”しわ”が増えたわ、絶対!」

 

とかなんとか話したり。(笑)

 

1日中謎を解いて解きまくって脳みそに”しわ”が増えた社長&ピアレ嫁、お盆休みも明けたので、またこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

 

あ、明日はお耳の聞こえご相談会です♪

ご来店お待ちしております♥

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP