ピアレつうしん2月号作成裏話。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。
今日から2月が始まりました。

のでので、
まずはコチラ!
ピアレつうしん2月号をお届けします♪
ぜひご覧ください↓

ということで!
今月の作成裏話はー…っと!

社長が、ケーキ作りに目覚めています!
というお話から。

こないだ作ってくれた、
バスクチーズケーキ↓

と、シフォンケーキ↓

が、あ~んまりにも上手にできたので、
ついに
”スイーツ男子宣言”
がとびだした社長。

社長念願の、ハンドミキサー、買いました。(笑)

社長「これで、なんでもケーキ作るで!」

と意欲もりもりなので、
奥さんやスタッフ、ピアレ嫁はすんごく楽しみにしています♥

作ってくれたら、またちゃんと!

”スイーツ男子社長、その名はケイジ”

なんてシリーズ名をつけて(笑)、
お届けしたいと思うので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです♥

社長、最近は朝ごはん作りも手伝ってくれていて、

社長「うーん、パンもあるし、冷ごはんのストックがたまってきたし、明日は何の朝ごはんを作ろっかなー…」

と悩んでくれたりしています。

ピアレ嫁は、朝ごはんを作ってもらえると、
朝のバタバタがちょっと楽になって、
大変、たいへん大変!!
助かっているので、

社長「今は目玉焼きしかできんでごめんな」

といわれても、
どんな朝ごはんでも、ありがたい!
と思っています。

ちなみに明日は、

社長「パン余ったるで、明日の朝は、フレンチトーストな!」
ピアレ嫁「おっ!いいなーおいしそう!」
社長「今日の晩から付け込んどくわ!」

とのことです!
いぇーい明日はフレンチトーストだ!(笑)
楽しみにペスの朝んぽいってこよーっと♪

と、
そんなスイーツ男子の社長が、

社長「これ、ピアレつうしんでお届けしよー!」

と、お届けしたのが、

\お家の照明器具のLED化は計画的に/

という記事です。

ピアレに電球を買いに来てくださったときにも、

「今は電球はもう無くて、今はLED電球なんですー」

とよくお話をさせていただいています。

照明器具も、実はすでに蛍光灯を使う照明器具の製造が終わっていて、
今、新しく照明器具をつけようと思うと、
LEDの照明器具になります。
そして、蛍光灯も今はまだ、取り換え用がありますが、
蛍光灯自体も、徐々に生産が終わっていく方向です。

でもまだ、

”蛍光灯の照明器具の製造が終わった”

だけなので、

「あわわわわ!照明器具、全部取り換えなあかん?」

ということではありませんよー!

おうち中の照明器具をいっぺんに全部変えたら、
す~んごい金額になりますしね!

ピアレ的にオススメなのは、
ピアレつうしんでもお届けしたように、

◎電球・蛍光灯が切れたとき
◎切れた蛍光灯を捨てるのがめんどくさいとき
◎電気代が高いな~と見直したいとき
◎照明器具が故障したとき

に、
照明をLEDに交換していきませんか?
とお声がけしています。

例えば。
【電球・蛍光灯が切れたとき】
【照明器具が故障したとき】
LEDやと長寿命なので、電球とかの交換の手間がありません。
しかもパナソニックのLED電球は、5年間保証がついていますのでご安心ください♥

それに、
照明器具は、ほとんどが天井についているので、
高いところの電球の交換も大変です。

高いところについていて大変なのは、

”お掃除”
↑これも大変やなーと思います。

LEDは、紫外線をほとんど含まないので、
虫が寄り付きにくく、
お掃除がめちゃくちゃ楽♪
なのもよいところ!

…年末の、照明器具のカバーの中に死んでる虫たちのお掃除…

「Oh…NO…」

って思ったことはありませんか?

ピアレ嫁は、「Oh…ノォォォォォォォ!」ってなってました正直(笑)

掃除機で吸うのもちょっと…
って正直思ってました!

なので、
照明器具を1つずつ、1つずつLEDに変えていって、
それからは、
順々に照明器具のお掃除が楽になっていって、
ありがたやー♪
と思っています。

あと、
【切れた電球を捨てるのがめんどくさいとき】
にLEDをオススメしているのは、
最近は『ごみの捨て方』がムズカシクなってきて、
前は切れた電球・蛍光灯もピアレで処分させていただいていたのですが、
最近は、切れた電球や蛍光灯を処分することができなくなってしまいました。

なので、
皆さまの、おうちのごみの収集日に処分していただくようお願いしています。
皆さま、ありがたいことに快く、

「えぇで~うちで捨てとくな!」

と言って、持って帰ってくださるものの、

「でも、電球捨てる日が少ないで、家に置いとくのちょっとなぁー」

と、ご迷惑をおかけしています。
なので、

電球・蛍光灯の交換の手間が無い

ごみを捨てる手間もなくなる!

というところで、
蛍光灯からLED照明へのつけかえはいかがですか?
とオススメさせていただいています。

最後に、
【電気代が高いな~と見直したいとき】
突然ですが、おうちの電気代、
照明で、だいたいいくらくらい電気代がかかっているか…ご存じですか?

「ほんなゆーても!たいしたことないんちゃう?」

と思われますか?

実は、照明器具って、
月々かかってくる電気代のなかで、
冷蔵庫やエアコンに続く高い割合で電気代がかかっています。
ピアレ嫁も、初めてこのお話を聞いたとき、

ピアレ嫁「まじか!」

っておどろきました!
なので、

「電気代高いな~」

と、電気代を見直したいときは、

「照明を蛍光灯や電球から、LEDに交換してみようかな?」

というのも、
ひとつ、検討していただけたらなー
と思う、ピアレです。

と、
なんか長くなってしまいましたが、
そんな思いを込めて、
ピアレつうしんでお届けしました。

そしてそして!
毎年この時期にご案内している、

『水道の凍結にご注意を!』

のお願いと、

エコキュート、ボイラーの凍結防止の方法

をお届けしています。

…今年は暖冬で、水道が凍りそうな寒さになるんか?

というのもちょっぴりギモンですが、
まだまだこれから2月!
一番寒い2月!
そして、

『卒業式、おこないさんの時期には雪が降る』

というジンクスもあるので、
もうちょっと、水道の凍結防止はお願いしていこう!
と思います。

「うわ!今日の夜、めっちゃ寒いー!」

と思う日には、
ピアレつうしんか、このブログを思い出していただけれるとうれしいです♥

そして2枚目は、
こないだブログでもお届けした、
社長とピアレ嫁、研修にいってきましたよーん!
ピアレ嫁、緊張したけど発表させてもらいましたよーん!
という報告書をお届けしました。

研修帰ってきてからは、
社長とピアレ嫁といろいろと話し合う時間が増えて、

社長「こんなことしてみたらどうか?」
ピアレ嫁「こーやってしてみたい!」

と、いろいろと、
お楽しみいただけるんじゃないか?
喜んでいただけたらうれしい!
と思うアイデアなどを話し合っています。

今年のピアレのイベントや、
ブログやピアレつうしんとかでも、
お届けしていけたら!
と思うので、今年ももりもり頑張ります!

てなもんで!
今月のピアレつうしん作成裏話でした!

社長から、

社長「3月のピアレつうしんで…」

と次の3月号の企画会議もはじまっているので、
3月号もお楽しみにしていてくださいね♪

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP