本格スパイスを使って、チーズバターチキンカレーを作ってみた!【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

お腹がすいてぐーぐーのピアレ嫁のヒトミです、こんにちは!

今ならなんでも食べられそうだー!

と思って、おやつの箱をごそごそしていたらスタッフに、

 

スタッフ「今、めっちゃお腹すいてるんですか?(笑)」

 

と聞かれるくらいお菓子つまんでます。ぱくぱく。

甘いもんとしょからいもんは、交互に食べると止まりません。(笑)

 

そんなお腹がすいたピアレ嫁が今日も!

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

をお届けしていきまーす!

 

し・か・も!

お腹がさらにすきそうなニオイのするお料理、

題名にも書いた、

『チーズバターチキンカレー』

を作ってみましたので、今日はその様子をお届けします!

それでは!レッツ・くっきんg……

 

社長「ただいまー!」

 

おっと社長が帰ってきました。

 

ピアレ嫁「あ、おかえりー!今からカレー作るー」

社長「あ、ほーなん?ほんならボクも手伝うわ!」

 

と言ってくれましたので、

社長&ピアレ嫁でレッツ・クッキング~♪

 

まずは玉ねぎをみじん切りしたもの、

バター、すりおろしたニンニクとしょうが、

スパイスのガラムマサラとパプリカパウダーをフライパンに入れて↓

炒めます。

スパイスのガラムマサラとパプリカパウダー、

今回はアマゾンでポチらなくても、

近くのスーパーに売ってました。やった!

 

炒めるのは、

 

社長「ボクが炒めるわ!」

 

と言ってくれたので、

香りがしてきたら一口の大きさに切っておいた鶏肉を入れて↓

ピアレ嫁「1分くらい炒めるってレシピに書いたる。」

社長「おーわかった!」

 

と、お願いして炒めてもらいました。

その間にピアレ嫁はレシピブックを見ながら、

 

ピアレ嫁「えーなになに?電気圧力なべのおかまに、お水と、トマトの水煮缶、ケチャップとお塩を入れる…っと」

と、次の準備を進めていきます。

すると、

 

社長「なんで電気圧力なべでお料理してるのに、フライパンで炒めなあかんのやろーなー…」

 

と、

前回、ピアレ嫁がキーマカレーを作った時に思っていたことと、

まっっっったく!同じ感想を言う社長。

 

ピアレ嫁「やろ?やろ?やっぱそう思う?」

社長「ほらほやろ。洗いもんも増えるし。」

ピアレ嫁「そーなん!気持ちわかってくれてうれしい!」

社長「電気圧力なべで、ここもできたらえぇなぁ」

ピアレ嫁「ホンマやで…」

 

と、

\この気持ち、パナソニック公式さんに届けー!/

と強く願うピアレ嫁。(笑)

 

なんて話している間に、炒める方も終わったので、

 

ピアレ嫁「社長炒めてくれたの、電気圧力なべのおかまに入れてくれる?」

社長「おー!」

 

と、炒めたスパイたちと鶏肉をおかまに入れていきます↓

全部入れられたら、おかまを電気圧力なべにセットして↓

社長「ふたを閉めます…やろ?」

ピアレ嫁「そうそう!(笑)」

社長「で、おもりは?」

ピアレ嫁「えーっと、レシピブックには…あ!『密閉』に合わせて!」

社長「おっけー!」

ピアレ嫁「で、今回のカレーは、レシピブックによると、調理方法とか調理時間とか設定いらずの『自動メニュー』を使います!」

社長「…ということは、カレーは何番やっけ?」

ピアレ嫁「電気圧力なべに書いたるやろ?」

社長「あ、そっか!」

社長「ほんなら、『自動調理』ボタンを1回押して、『1(カレーの自動メニュー)』を出してきてーっと」

ピアレ嫁「最後に『調理スタート』ボタンをぽちっ!」

ピアレ嫁「あとはほったらかし!」

社長「こんだけでカレー作れたら、めっちゃカンタンやな!」

 

なんて言いながら、

ここからは電気圧力なべが自動で、

圧力をかけて→調理時間をはかってくれて→圧力を抜きながら蒸してくれるのを待つだけ!

かかる時間は全部で約60分!

 

社長「ホンマ、楽ちんやったなぁ…」

なんて言いながら、

こないだ行ってきた研修で、

友だちからいただいたおいしいお酒を片手に、

電気圧力なべを見つめる社長。(笑)

 

そんな社長を見て、

「ぷぷぷ♪」

と、こっそり笑ってたらできあがりました!

圧力がちゃーんと抜けた合図、

『圧力表示ピン』がしっかり下がったのを確認したら↓

『取消/切』ボタンを押して↓

オープン・ざ・ふたー!

おっと!

今回もおいしそうだー!

 

と、ここでできあがりやなかった!

 

今回は、もうちょいひと手間加えます♪

ここへカレールーを入れて↓

混ぜて溶かしながら、もう一度煮込んでいきます!

 

今度は『手動調理』ボタンを2回押して、三角マークを『煮込み』に合わせます↓

”煮込み時間は5分”

とレシピブックに書いてあったので、『1分』ボタンを5回押して、5分にセット!

最後に『調理スタート』ボタンをぽち!

『煮込み』をするときは、ふたを開けたまま煮込んでいくので、

 

ピアレ嫁「おっと!カレーがとびちらんよーに気をつけよっと!」

 

と思いながら、

とろみがでるまでぐるぐるかき混ぜます。

 

とろみがでてきたら、ヨーグルトを入れて↓

ひと煮たちしたらできあがり♪

ヨーグルトがちょっとちゃんととけきってないけど、

おいしそうなニオイでできあがりました♥

 

お皿によそって、最後にとろけるチーズをのせて↓

2人そろっていただきまーす!

しました。

 

お酒をいただいて、いい気分の社長は、

 

社長「電気圧力なべでいろいろ本格的なカレー作ってくれたやん?」

ピアレ嫁「うん」

社長「…ボクこれが一番好き♥」

 

とのことで、

おかわりして、

おかわりして、

さらに、

 

社長「明日も食べたい。」

 

と言ってくれました♪

よっぽどおいしかったみたいです♪

 

ということで!

電気圧力なべで作る、いつもとちょっと変わったおいしいカレー3部作☆最終章!←勝手に命名(笑)

これにて全終了です!

 

またまた、

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

も一歩進めました!

次は何作ろっかな~♪

なんて考える、ピアレ嫁でした!

 

 

…ところで。

この写真↓

前後で、

電気圧力なべをさわっている写真の指が、

社長からピアレ嫁に代わっている…の。

気が付いていただけましたか?

 

↑の写真前後からお酒を準備しだして、

お酒をよばれて、

おいしくってほろ酔い♥

になってしまい、途中でピアレ嫁に交代しました。(笑)

もう一度、写真に写る”指”で、

「社長はどっからお酒のみはじめたんやー?(笑)」

というのを、見つけてみてくださいね!(笑)

 

*チーズバターチキンカレーは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!

*お酒は新潟の地酒とのことです。すっごいおいしいらしいですよ!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP