社長の好きな”手羽先”をお料理してみた!【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

いよいよ、

「よいお年をお迎えください❤️」

のご挨拶がピークを迎えてるな、と感じているピアレ嫁のヒトミです。

今日明日で今年2019年もおしまいですねー。

ピアレも2019年の終わり、明日まで営業しております。

なにかありましたらどうぞ、ご連絡くださいませ。

 

さてさて。

最近、スーパーへ行っても、

食材が\大量/入りか、

おせちに使う食材が多くて、

 

ピアレ嫁「あースーパーもそろそろお正月対応なんやなー…」

 

なんて、思いながら買い物しています。

そこで見つけた\大量/の手羽先。

 

ピアレ嫁「おっ!手羽先!社長好きやし、たしか電気圧力なべのレシピブックにもレシピあったような…」

 

と思い、大量の手羽先をお料理してみよう!と思い買ってきました!

ということで今日も!

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

から、

”手羽先の煮込み”を大量に作ってみた!

のようすをお届けします!

それでは!レッツ・クッキング~♪

 

まずは調味料を作ります。

調味料は、お砂糖、お醤油、お酒、ショウガ、みりん、お水を合わせてよくぐるぐるとかしておきます↓

調味料は全部おうちにあるもので作れました♪

買い足しナシ!

全部あるもんでよかったー!ありがたやー!

 

続いて電気圧力なべのおかまにさっき作った調味料を入れて↓

手羽先も入れます↓

その上にキッチンペーパーで落しぶたをして↓

これで下ごしらえは完了です!

おっと!またまたラクチンやったなー♪

なんて思いながら、おかまを電気圧力なべにセットして↓

ふたをしめます↓

ふたについてある『おもり』は、レシピブックに書いてあるとおり『密閉』に合わせます↓

続いて調理方法と調理時間をセットしていきますよー!

 

調理方法は、レシピブックを見てみると『圧力調理』とのことなので、

『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『圧力調理』に合わせます↓

 

調理時間は2分!?

またまた短かっ!

骨つき肉やのにー?大丈夫なん?

なんて思いながら、レシピブックのとおり、『1分』ボタンを2回押して2分にセットします↓

これで設定もOK!

最後に『調理スタート』ボタンをぽちっとな↓

あとは電気圧力なべが自動で、

圧力をかけて→2分調理して→蒸しながら圧力を抜いてくれるのを待つだけ♪

自動で全部やってくれるので、あとはほったらかしでOKです♥

全部でかかる時間は約30分。

 

できあがって圧力表示ピンが下がったのを確認したら↓

『取消/切』ボタンを押して↓

オープン・ざ・フター↓

 

\ぱかっ!/

 

落しぶたのキッチンペーパーを取り出して↓

いつもならここで、

「できあがり~♪」

 

…なのですが、

今日はここから味をしゅませるために、少し煮込みます!

 

今度はふたを開けたまま!←ここ大事!

『手動調理』ボタンを2回押して、三角マークを『煮込み』に合わせます↓

煮込み時間は10分、とレシピブックに書いてあるので、

『10分』ボタンを1回押して、10分にセットします↓

最後に『調理スタート』ボタンをぽちっとな↓

ぐつぐつ↓

手羽先をひっくりかえしたりして、照りがでるまで煮込んでいきます。

その間も電気圧力なべのふたはしまーーーーせん!

『煮込み』を使うときは、電気圧力なべのふたは開けておきます。

 

そして10分後。

10分経ったら自動で火が止まってくれるので、これもありがたやー!

忘れてても大丈夫!

自動で止まってくれました。

 

そんでもって、できあがったのをお皿に盛り付けた手羽先がコチラ↓

 

\大量!/

今日もおいしそうに見えるように接写ぱしゃー!

 

社長~好きな手羽先できたよー♪

と食べてみてもらいました。

 

社長「やさしいお味やなぁ~」

 

とのことで、

ピアレ嫁的には、

 

ピアレ嫁「あんな短い時間で、こんなにやわらかくなるんやなぁ…」

 

と、お肉がめっちゃやわらかくできてるので、食べやすかったです♪

調味料を変えたらちがうお味でもできそう!

しかもほったらかしといただけで社長の好きな手羽先お料理できる♪

と思ったので、また作ってみようと思います♥

 

ということで!

2019年の【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】は今回でおしまいです!

まだまだ作れてないレシピがあるので、2020年も引き続き全制覇を目指してお料理していこうと思います!

ただいま100レシピ中、32レシピ制覇!

あと残り68レシピ!←ここでスタッフから「まだまだあるやん。(笑)」とツッコミ入りました!(笑)

でも…、

ということは、

レシピブックどおりごはん作ったら、あと68回も、

 

ピアレ嫁「今日のごはんどーしょー…??」

 

って献立に悩まんでいいと思ったら楽しみダー!

おら、わくわくすっぞ!(笑)←突然の悟空。

よーし来年もガンバルゾ!

ってなようすは、またブログでご紹介していきますので、

「まーたピアレ嫁はどんなん作っとるんや~?」

なんて「ぷぷぷ」と笑いながらお読みいただけるとうれしいです♥

 

さてさてさーて!

明日はいよいよ2019年最後の営業日!

もうちょいふんばります!

 

*手羽先の煮込みは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で煮込みました♪

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP