“レンチン”でカンタン!夏野菜“とうもろこし”をゆでてみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

七夕まつりに向けて、

楽しんでいただけるといいな〜♪

いっぱいおしゃべりできるといいな〜♪

と思いながら七夕の笹飾りなどなど準備しているピアレです☆

皆さまに、お願いごとを書いていただく短冊を用意したので、

 

ピアレ嫁「…さっそく!」

 

とピアレ嫁、はりきって短冊にお願いごとを書いたら、

 

奥さん「なんやこのお願いごとは!(爆笑)」

 

って大笑いされてしまいましたYO!(笑)

ピアレ嫁はいたって真剣なんやけどNA!(笑)

そんな大爆笑にめげずに七夕まつり当日、笹に飾ってお願いしようと思ってますので、ピアレ嫁の願いごと見つけてみてくださいね!

 

さてさて。

スーパーに買い物へ行ったら、

夏野菜がいっぱい並んでる中に、社長&ピアレ嫁の大好物とうもろこしを発見❤️

しかも皮付き!

 

ピアレ嫁「おーし!1本買ってゆがいて食べよ❤️」

 

普段は冷凍コーンをもりもり食べてるけど、

やぱり季節のお野菜はおいしーし❤️

と買ってきました。

 

 

…んが。

 

 

ピアレ嫁「さて。どーして湯がこうかなー?」

 

お湯をいっぱいわかすのもなー…。

毎日暑いで、お鍋にお湯をいっぱい沸かすのもなー…。

洗い物、少ない方がいいからなー。

おやつ感覚で“さくっ”ととうもろこし食べたいで、後始末が楽な方法無いかなー?

 

と、

超絶ずぼらで有名なピアレ嫁(笑)

できればカンタンに

しかも手軽に、

とうもろこしをゆがける方法を考えてみました。

 

ピアレ嫁「…ん?そういやレンジのレシピでちらっと見たよーな…?」

 

と思い、レンジのレシピを見てみたら、

 

…あった!

ドンピシャ!

これよこれ!

 

これ、見た覚えあったんやったー!

しかもなになに?

これやったら“レンチン”でとうもろこしゆがけるって!

めっちゃカンタンやーん❤️

 

ということでさっそくやってみました♪

レンジでカンタンにとうもろこし、湯がいていきますよー!

 

まずはとうもろこしの↓

皮をむいて、水洗いします↓

ラップに包んで↓

平たいお皿にのせます↓

Oh…

ちょっとお皿ちっちゃかったな!

ま、いっか!←ピアレ嫁こーゆーとこやぞ!(笑)

 

そのまま気にせずレンジへイン!

レンチンの設定は、

600wで↓

時間は4〜6分。

ピアレ嫁は間をとって、5分に設定してみました。

あとはスタートボタンぽちっ!

 

途中、とうもろこしをひっくりかえしたりして、

 

できあがりはこちら!

おぉぉぉ!

ゆがけてる感じ!

 

あとはラップをしたまま少し蒸らして、

 

できあがり〜♪

わぉ〜めっちゃカンタンやった〜わーい!

 

はい社長!

ごはんできるまでちょっとおつまみにどーぞ!

社長「おっ!うまいなーこれ!」

ピアレ嫁「これな、レンジでチンしただけなんよ。」

社長「え?ホンマ?めちゃやらかいやん!」

ピアレ嫁「そーなんよー!しかもどのレンジでもできるやり方やで!」

社長「へー!ほれよりこのとうもろこしめっちゃ甘いな!」

 

と、

大好きなとうもろこしをぺろっともりもり2人でいただきました❤️

 

『600wで4〜6分レンチン』

するだけでおいしくゆがけて、

湯がいたお水に栄養も溶けていかないので、

とうもろこしのおいしさ、甘さががしっかり感じられました♪

 

これから夏本番に向けていっぱい取れるとうもろこし♪

カンタンにレンチンでゆがいておやつに食べてみませんかー?

 

で、

もしご存知でしたら、

とうもろこしが歯にはさまらない、上手な食べ方があったらピアレ嫁に教えてくださいNE!(笑)

とうもろこし、絶対はにはさまるんですよねー!

よろしくお願いしまーす!

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP