冷凍食品総選挙第2位の餃子を焼いてみた!【オーブンレンジビストロで餃子を焼く!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

いよいよ!

ゴールデンウィィィィィィク!

始まりましたね♥

お天気が曇りやったり雨やったり、

晴れる日もあったり、寒かったり…な感じみたいやし、

ここにきてインフルエンザがはやっているそうなので、どうぞお気を付けくださいマセ。

ピアレはゴールデンウィークも通常営業(水曜定休日)しておりますので、

もしお時間あれば、

ピアレコーヒーカフェで、おいしいコーヒーを入れてお待ちしております♥

いっぷくにドウゾー♥

 

さてさて。

こないだ、見ました?

ちょっと前なんですけど、テレビで『冷凍食品総選挙2019』をやってたの!

ピアレ嫁、テレビで番組予告を見た瞬間から、

 

ピアレ嫁「これは見なければ!」

 

と思って録画予約して、

スタッフでも、

 

ピアレ嫁「なにが冷凍食品1位やと思う?」

スタッフ「えーほら餃子やろ!」

ピアレ嫁「ピアレ嫁的には小栗旬のシュウマイやな!」

 

なんて1位予想をしていた番組。

録画を見て、結果1位はニチレイ本格炒め炒飯でしたが、

番組を見ていた社長とピアレが一番食べたくなったのは、

2位の大阪王将の羽根つき餃子でした✨

 

ということで、放送から何日も経ってしまいましたが、やっと!

その『大阪王将の羽根つき餃子』を手に入れてきましたので、

今日は!

 

おいしいとウワサの!?

冷凍食品総選挙第2位の!

大阪王将の餃子をオーブンレンジビストロで焼いてみた!

 

ので、その様子をお届けします。

 

そのやっとのこと手に入れた大阪王将の羽根つき餃子↓

買い物行っても、

売り切れてたり、入荷待ちやったりでなかなか買えなかったんですよね~

反響スゴイ!

でもやっと手に入った✨ウレシイ!

 

どやって作るんかなー?

と、うしろの作り方を見ていたら、

 

『フタいらず!水入らず!油いらず!』でフライパンで焼ける!

ってゆーのがカンタンに焼けていいよ~♥

 

って書いていました。

んが、

 

…ごめん、

ピアレ嫁はもっとカンタンに、

火加減も調理時間も自動で調節して焼いてくれる、オーブンレンジビストロにお任せしちゃいます!

 

ということでレッツ・クッキングゥ~♪

まずはグリル皿に餃子を並べて↓

 

 

…と、ホントならオーブンレンジビストロの説明書に、

 

説明書『餃子は2列で、間隔開けて並べてよー』

 

って書いてあるとおりに並べていくんですが、

 

ピアレ嫁「テレビとかで見るみたいな、なんかおいしそうなやつ!

おいしそうに丸くお皿にのっけてみたい!レンジでも焼けるかな?」

 

と”ふ”と思い、いっちょ丸く焼いてみっか!

うまく焼けんくても食べるのは社長とピアレ嫁やん!

と思い、一度グリル皿に餃子を丸く並べてみることにしました。

あとは、自動で焼き時間や火加減を調節してくれる”自動メニュー”を選んできてーっと↓

えぇ~っと、なになに?

グリル皿は一番上の上段に入れて、

スチームをかけながら焼くから、お水のタンクにお水を入れて~っと。

これで準備おっけー!

スタートボタンぽちっー

 

調理時間は約17分…

 

できあがりはこちら♪↓

 

おぉっ!

良い感じに焼けたんじゃなーい?

 

あとは、

ピアレ嫁念願の、まぁるく焼いて、そのままお皿にまぁるくのせる!

 

…と思ったのですが、

 

ピアレ嫁「グリル皿をひっくり返すのは…ちょっとアブナイんちゃうかな…?」

 

ということに気が付き、

そして、餃子が取りやすく1つづつ離れて焼けているので、

結局1つづつ餃子をお箸でとって、

1つづつ、まぁるくお皿盛りつけることになりました。

なんじゃそりゃ、デスヨネー(笑)

丸く並べても、説明書どおり2列に並べてもどっちもキレイに焼けたな~♪

なんて思いながら、とにかくらぺこなのでさっそくいただきま~す♪

 

お味はやっぱり総選挙第2位✨ということもあり、

おいしく♥感じました。

 

 

冷凍食品総選挙を見終わった後、

スタッフと感想を話していたのですが、

 

スタッフ「私の予想の味の素の餃子なかったわー」

ピアレ嫁「あ、そうそう!ピアレ嫁の推しの冷凍シュウマイもなかったんよ!」

スタッフ「ほーなん?」

ピアレ嫁「味の素のメーカーが参加してやーれんかったで、味の素の冷凍食品、1個もランクインしてへんかったんよねー。」

スタッフ「なるほど!」

ピアレ嫁「あ~ピアレ嫁的には小栗旬のシュウマイがマジで1位なんやけどなー」

 

なんて盛り上がったピアレスタッフ。

さっきから何回も言ってるピアレ嫁激押しの小栗旬の味の素のシュウマイは、こちらです↓

大阪王将の餃子もおいしいし、

小栗旬のシュウマイもおいしいし、オススメですよん♥

 

冷凍食品は、

 

ピアレ嫁「ふわぁぁぁぁ!ごはん作るの忘れてたー!」

 

というとき←忘れるとき、あるんですよー。お昼寝しまくってた時とか(笑)

に冷凍庫にあるとめっちゃ助かるので、

他にもオススメの冷凍食品があったら教えてくださいね♥

 

*今回はピアレ嫁、餃子を丸く焼いてみる、というチャレンジをしてみましたが、

説明書どおり2列に並べたほうが、おそらくスチームの出る流れのかげん等もあり、キレイに焼けると思います。

*大阪王将の餃子は、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)で焼きました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP