6月のピアレつうしんと宮古島の話。

どうも信じがたいですが、どうやら今日から今年の半分を終える6月が始まろうとしています。
なんでやねんと言いたいピアレ嫁ですこんにちは。

早い、早すぎるっ!
もう6月だなんて早すぎにもほどがあるYO!

と思いながらも今月もお届けしますピアレの新聞『ピアレつうしん』
ぜひご覧ください↓↓↓

ここからは、先日…もはや遠い昔のような気がしますが、
ピアレつうしんでもお届けしました社長とピアレ嫁の宮古島旅行のお写真をちょっぴりお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

てなもんで、ずぅぅぅぅぅぅぅっと一度は行ってみたかった宮古島、おかげさまで楽しませていただきました!
ありがとうございました!

実はさらにエピソードがあって、
帰りの日、最終日に原因不明の”宮古島 全島 大停電”が起こり、
街の中はどのお店も開いておらず、
信号も動いていない、なんて事件がありました。

泊まっていたホテルはありがたいことに予備電源があるそうで、通常どおりお食事もでき、普通に過ごせたのですが、
ホテルの方に聞いたら「原因不明なのでよけいに気持ちわるい停電だ」っていうんです。

え…そんなん聞いたらコワイ…
しかも、ちょうど少し前に友だちが宮古島に旅行しているとき、それも最終日に大地震があって、
津波警報が出て帰るの大変やったと聞いていたので、

\うちも帰れんくなったらどうしよう!/

とばかり考えて心配しました。

ですが、ありがたいことにお昼ごろから順次停電も解消され、
帰りの飛行機も「予備電源でなんとか飛行機飛びまっせ!」と事前にアプリに通知があったので、ほっとして、最後にラーメン食べて帰ってきました。笑

最後の日に行こうと思っていたおいしいお店が行けなかったのがちょっぴり残念なのと、
やはり何より『宮古ブルー』をまっっっったくと言っていいほど体験できていない(滞在中ずっと曇り!)ので、
宮古島の地元のお姉さんがおっしゃってた、

「宮古の雨は”また来てね”の雨」

という言葉を真に受けて(笑)、頑張ってもう一度宮古島へ旅行に行きたいと思います!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP