枝豆、ゆで比べ大会を開催しました。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

いくらなんでも秋なので、衣替えをちょっとずつ、ちょっとずつやっているのですが、おふとんがなかなか冬用にできません。

毎晩、お風呂上りにベットの上でストレッチ&筋トレをしてから寝るピアレ嫁。
寝落ちするころにはまだ体がぽかぽかで、「暑いなぁ」と思いながら寝るのですが、
朝方、寒っぶい!←そらそーだ!

なので、ぼちぼち冬用のおふとんを出さないと…と、ふとん乾燥機まではかけましたが、最後の…最後のっ!布団カバーがかけられません…。
もう、寒くなるの…急すぎません?
急すぎるから、準備がまにあわないんですよ、きっと!笑

なんていいながらも、
秋は秋で『食欲の秋』やら『読書の秋』やらを楽しんでおりますが、
知り合いの方から『実りの秋』ということで、たんまり枝豆をいただきました。

枝豆、と聞くとピアレ嫁、1回やってみたことがあるんです。
その夢がかないましたのでお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!
一度やってみたかった『枝豆をゆがく方法』を3通り試してみました。

①お鍋にたっぷりのお水でぐつぐつ
②ヨシノのお鍋で蒸す
③オーブンレンジビストロでゆがく

とやってみて、
ピアレ宅は③オーブンレンジビストロでゆがく、が一番のお気に入りになったので、次から枝豆はオーブンレンジビストロで湯がこうと思います。
あと、なんてったってレンジで作ると洗い物がお皿のみ。それがう・れ・し・い♥

やわらかさや粒感などはお好みがあるので、ぜひお好みのゆがき方を試してみてくださいね♪

そして社長のように、おいすぃぃぃいお酒でいっぱい、やっちゃってください♥

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP