トーキョー出張エピソードcaseピアレ嫁の場合。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

暑い暑い暑ぅぅぅぅぅい中、8月が始まりました。
今日はそんな暑い中ですがピアレの新聞『ピアレつうしん』8月号をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ここからはトーキョー出張ピアレ嫁的裏話をお届けします。
ぜひあわせてご覧ください↓↓↓

ということで!
帰りの社長との大ゲンカエピソードをくわしくご説明しますと(笑)、

スカイツリーに行く前の朝に、東京駅のロッカーに荷物を預けて、

社長&ピアレ嫁「このロッカーの前に、新幹線出発時間の30分前に帰ってこよう」

と約束し、
スカイツリーへ行き、
その後東京の友だちと会って楽しく飲む社長。
浅草でひとり食べ歩くピアレ嫁、
それから帰りましょ♪

…という予定やったんですが、
お酒を飲んで、長時間飲みすぎてふわっふわしている社長、
しかも慣れてない都会のでっかい駅での待ち合わせ…
ということもあり、

社長「今どこにいるかわからん」

とピアレ嫁に電話がかかってきました。
東京駅にはいる、と。
すでにロッカーの前で待ち合わせ待機していたピアレ嫁。

ピアレ嫁「何か目印はないん?八重洲口にいるんか丸の内口にいるんかどっち?待ち合わせは丸の内のほうやで?」
社長「どこにいるかわからん」
ピアレ嫁「改札入った?」
社長「改札の中?外?どこから入るん?」
ピアレ嫁「どこから入るかもわからん感じ?」
社長「こっち来てくれん?」
ピアレ嫁「どこにいるかわからんのにどうやって行くん?」
社長「新幹線の乗り口ならわかる」
ピアレ嫁「荷物がおっきいし(2人分の荷物の大きめキャリーケース)、みんなのお土産買って手いっぱいで1人でこんな大荷物で動けん」

のやりとりをもう少し長浜弁キツめの荒い口調で電話する社長とピアレ嫁。
(文章でお届けしているのでキレイ目の言葉でお届けしてオリマス。(笑)

ピアレ嫁「んもぉ!お酒飲みすぎてわけわからんくなってやーるわ!」

と、ひとりスマホに向かってデカめの声で怒ってたら、通りすがりの東京の人に「クスっ」と笑われました。(恥)

表彰式では無事に発表もできて、
「これからも頑張らなあかんな」
「お客さま、スタッフ…みんなのおかげやな」
「ありがたいな」
と話し合っていたばかりなのに、
翌日には東京駅で長浜弁で大ゲンカする社長とピアレ嫁。

あぁ、感謝の心とは…。
と今ではちょっぴり反省しています。

でも、
だからといって飲みすぎてワケわからんくなられるのはちょっとこまるので、
『お盆休み前にお願いです』のところの、

お盆休み=ビールのイラスト

はちょっといただけないな、と思っているピアレ嫁です。(笑)

反省を生かして、
お酒はほどほどに、
これからもますますでんきやがんばりまーす!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP