毛布をおうちで丸洗い!【洗濯機の上手な使い方】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

そろそろ春の服から夏の服にちょびちょび着る服を交換していっているピアレ嫁。
外からはわからなくても、実は中に来ている服がヒートテックからエアリズムに代わっていたりしています。(誰得情報(笑)

そして、
前はピアレ嫁のほうがすんごい寒がりやったけど、
最近は社長のほうが寒がりで、
ピアレ嫁はとっくのとっくに薄着してるのに、
社長はいつまでも冬と同じくもりっもりにぬっくぬくのカッコをしていたりします。
…あ、ピアレ嫁は更年期か?笑

そんな社長もそろそろ、

「暑い」

と言い出したので薄い服を準備して差し上げようと思っているピアレ嫁です。

さてさて。
そんなお洋服だけでなく、衣替えと言ったら”おふとん”も冬→夏へ交換していく季節でしょうか??
今日はそんなおふとんと一緒に使う”毛布”を洗うお話をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!

「毛布はクリーニングに出してるよー!」

という方が結構多いので、家で毛布洗えますよーをお伝えしきれてなかったと反省しながらお届けしております。スミマセン…。

毛布、おうちで洗えると楽ちんですよ♪
クリーニングに出すの、大きいから大変やし、
家で洗うと出しに行く手間も取りに行く手間も省けるし、
なんてったって好きな洗剤で洗えるので、洗った後も好きな香りがしますしねぇ♪

社長は寒がりとはこれまた別に、夏の暑い暑い夜も冷房ガンガンかけて涼しい部屋で毛布にくるまって寝る、
ってゆーのが大好き♡
冷えっ冷えのお部屋で毛布でぬっくぬくしたいそうです。笑

これからの季節、汗をたっぷりかいた毛布は家で洗えばいつでも何度でも洗えます。
ぜひやってみてくださいね♪

そのときは、洗濯キャップ、お忘れなくぅぅぅぅ!!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP