4月のピアレつうしんとYoutubeの話。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日から4月!
エイプリルフール!
そして奥さんの誕生日!

と毎年4月1日はもりだくさんのイベントを過ごしているような気がするピアレから、
今月のピアレつうしんをお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓

ここからは作成裏話をお届けします。
こちらもあわせてご覧ください↓↓↓

ということで!
社長とピアレ嫁のYoutubeの楽しみ方はピアレつうしんでお届けしたとおりなのですが、
研修生のタニグチくんはYoutubeはホンマ”流し見”だそうです。

しかもタニグチくんだけでなく、
他のお客さまとお話ししててもそんな感じなので、
一気に年齢を感じたピアレ嫁です。
気持ちばっかり『若くありたい』と思っていたのは自分だけやった…とがっくりでした。(笑)

ネットフリックスのドラマは、
わざわざピアレ嫁をご指名いただいて、
今まで見たおもしろいオススメドラマをお話ししてくださったりするので、めちゃくちゃうれしかったりします♡

「このドラマはなぁ…どろどろやでぇ…」
「この人かっこえぇんやわ♡」
「あ、このドラマ見た?おもしろかったなぁ♡1日で見たで!」

などなど、うれしい情報をいただきます。ありがとうございます!

ところがピアレ嫁がオススメするドラマはすでに見ておられたりするので、ピアレ嫁の情報はまったく役にたっておりませんスミマセン。(汗)
お客さまにたくさんオススメしていただくドラマがマイリストにたまっていく一方です。
早く見たいんですけどね!がんばります!

そして”吹き替え派”か”字幕派”か?
なのですが、
吹き替え派の方はドラマを「見たくても見れないやつがいっぱいあってカナシイ」っておっしゃってましたよーネトフリ公式さーん!

でも、
吹き替えが追い付かないほどコアなドラマ見つけて見ておられるんやなぁ…と、ドラマを教えてもらってはマイリストへ入れさせていただいているピアレ嫁です。(そのドラマ見つけてきたお客さま、絶対先見の明やと思う)

そしてピアレ嫁と同じく字幕派の方とこないだ話してたんですけど、
どうでしょう?同じく字幕派の方にはわかってもらえると思うのですが、

頼むから字幕で見てるときに横から話しかけんといてくれ

という気持ち。(笑)

”ながら見”なんか絶対できん

という気持ち。(笑)

がっつりしっかり見たいんです、字幕。
しっかり追っかけたいんです、字幕。

先日、字幕派の方とその共通の気持ちを確認した次第です。(笑)

そして社長によく言われるのが、

社長「ほんだけ韓国ドラマ字幕で見てたら、毎日韓国語の”リスニング”してるのと一緒やで、韓国語しゃべれるんちゃう?」

と。

…ほんなもん、たった2,3年でしゃべれましょかいな!(笑)
といつも笑い話なのですが、
ホンマ、ホンマちょっとなら単語単語ならわかる気がするピアレ嫁。
なので社長には、

「ルー大柴くらいなら話せるわ」

と言っています。
ホンマはがっつり字幕なくても理解(リスニング)できるようになるのが夢です。
(大好きなk-popアーティストのコンサートに行って言葉を理解したいのでー!)

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP