ピアレ嫁トーキョー出張のエピソード

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

ちょっと前になりますが…
というてももう10日も前の話ですが、ピアレ嫁東京へ出張してきました。

なんの出張かといいますと、全国にいらっしゃるパナソニックのお店の奥様方が全国から一同につどう会に参加させていただきました。

全国規模なので結構大きな集まりなのですが、ピアレ嫁は初参加。
今までは奥さんが行っていたのですが今年からバトンタッチ!どきどきしながら参加してきました。

たくさんの奥様方に囲まれて、びっくり&ピアレ嫁も頑張らななーと思うつどいで、
あんな大きな集まりに参加できるお店にしていただき、本当にありがとうございます。お客さま、スタッフのおかげです。

そんな大きな奥様方のつどいは頑張って、一応ちゃんと…やってきたつもりなので、ちょっとぼろが出ないようにその話は横へ置いといて(笑)、
今日お届けするのはそんなつどいの”翌日”のお話です。
ピアレ嫁がお店のみんなにもらった”リフレッシュ休暇”のお話、ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!

『エシレ』というバター屋さんのサブレを過去1度だけ食べたことがあるんですが、これがまたおいしくって!
でも通販やってなくてずっと買えなくて、
いつか都会に行くなら、東京に行くなら絶対にお店に買いに行こう!と決めていたお土産でした。

朝、開店5分前にお店の前に着いたら…まさかの長蛇の列。
こんなに並ぶなんて…思ってもなかった!!
ピアレ嫁の前に30人くらい待ってて、
その後ピアレ嫁の後ろにも同じくらい…かそれ以上の方が並んでいました。

まぁその日は寒くて寒くって!
お天気は良いもののビルのスキマに吹く風がぴゅーぴゅーでがたがた震えながら45分並んできました。
列がお店に近づくにつれ、香ってくる良いバターのにおい…
はわわわわぁぁぁぁいいにおい♥この香りだけを糧に頑張って並んできました。
お土産で買ってきたサブレは、

「ピアレ嫁が今まで食べてきた中でも、5本の指に入ると思ってるサブレです。あと、45分寒空に並んでゲットしてきた…という味も感じてください…(笑)」

と言いながら恩着せがましくスタッフに配って食べてもらい←イヤなヤツ(笑)
そんなサブレもスタッフに大好評で、みんなぺろっと食べてくれました。
甘いのニガテなタニグチくんも、

タニグチくん「あれはおいしかったです」

と言ってくれるほど。
とあるスタッフは、

「1日で食べきるのもったいないで2日に分けて食べた」

と言ってくれました。
おいしいと思ってるものを、スタッフもおいしいと思ってもらえてうれしかったです♥

その後は、もちもちっとするおいしいおそばとおいしい天ぷらも食べて、
おそば屋さんでガマンしてきたデザートは近くのクレープ屋さんで食べて、お腹は大大大大大満足!

…やったのに、
まさか帰りの新幹線があんなことになろうとは…デスヨ。

前に走っていった新幹線の異常音からの車両点検のため、
東京駅で2時間待ち、
品川駅で40分待ち、
そこからどんどん遅れていき、最終的に2時間45分遅れで米原到着。
6時過ぎに長浜へ到着する予定が8時過ぎになり、仕事が終わった社長が米原まで迎えに来てくれました。

ホント、新幹線の中はトイレにたどりつけないくらい激込みで、トイレが近いピアレ嫁には心配な状況で水分をとるのを控えていましたが、あまりに長時間&人込みで暑くって、脱水症状なるかと思うほどつらかったデス…涙

でもまぁ、こんだけ日が経つとそんな経験もあったなぁ~…くらいに思いますけどNE♪
時間が経つってすごぉーい!

てなもんで!
ピアレ嫁のリフレッシュ休暇のエピソードでした!
リフレッシュ休暇を快くくれたお店のスタッフにも感謝しながら、これからも頑張りまーす!

 

社長へのお土産も、…ハイセンスでしょ?(大笑い)

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP