高っか!電気代にびっくり!→これからどうしよう…の話。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ来週は今年初めてのお料理教室!
本番に向けて明日はスタッフとリハーサルをします。
あーたらこーたら、
どやたら、こやたら言いながら、きっとわいわいリハーサルをやっている未来が見えます。もう確実です。(笑)

今回のお料理教室のテーマが『韓国料理』なのですが、
K-POPや韓国ドラマが好きなニシカワくん、
辛い食べ物がニガテなタニグチくん。
明日リハーサルで作るお料理、
たぶんニシカワくんは食べてくれそうですが、
…タニグチくんは…なにか辛くない味付けにしてあげなな…と思っています。

さてさて。
そんなお料理教室を開催する2月。
2月が始まったら、

アレがやってきます。

そう…アレが。

毎月月初めにやってくる”アレ”。

今日はそんな”アレ”についてお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!
電気代、会長宅と社長宅は電気のメーターが別々なのですが、
電気代のお知らせを見て奥さんとピアレ嫁ぞれぞれが、

「ひえぇぇぇぇぇぇぇ!!」

と目をむいていたお正月明けのお知らせでした。

そもそも”冬”って言うだけで電気代高いのに、予想をはるかに超えてくるお値段…
もう笑えませんでした。
電気代を払うために働いているんでは…?
なんてスタッフと冗談半分、…本気半分、そんなお値段でした。

なので、
こないだ2023年の目標を決めたばっかりですが、そこにさらに『節電』を加えたいと思います。これは切実に。

社長いわく、

「節電はコツコツと」

ということなので、”でんきや”としてお届けできる節電、家電の上手な使い方を今年はいっぱいお知らせできたらな…と思います。
お役に立てるよう、いっぱい勉強頑張りますね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP