ピアレ嫁、よくやった!と自分をほめてあげたい話とうれしかった話。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

12月になると、さらに日が過ぎるのが速くなって気がします。
もう今年も残すところあと21日になりました。

うひょ~早い!
と思いながら、今月の『おうちごはんのレシピ』をお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓

ここからは作成裏話をお届けします。
あわせてご覧ください↓↓↓

ということで!
実はこのレシピは10月中旬に作っていたので、
一足も二足も早くお正月気分を味わったピアレ宅です。
このブログを書く2カ月くらい前になります。
もはやピアレ嫁の髪の色も、
金髪やったのに今やピンク。(笑)

なので、
ぶっちゃけどんな味やったっけ?
社長になんて感想言ってもらったっけ?
と忘れてしまうので、
スマホにメモをしておいた過去のピアレ嫁、よくやった!
とほめてあげたいと思います。(笑)

そんなメモを見ながらお届けした今月のレシピ。

黒豆の茶わん蒸しは、電気圧力なべで黒豆を炊くところから始めました!

…なーんてたいそうなことゆーとりますが、
黒豆を炊くのは電気圧力なべにおまかせでできるので、

ピアレ嫁が”黒豆を炊いた”

と言っても、
材料を準備して、
黒豆を前の日にお水につけて、
電気圧力なべのスイッチをぴぴっと押したくらいです。てへ。

エビのお料理は味付けを変えて、
上にタルタルソースをのっけたり、
チーズをのっけたりして焼いてもおいしいと思います♥
(タルタルソースがのってるやつはお料理屋さんのお弁当とかに入ってますね♪)

ぜひおせちの一品に、
普段のごはんにも作ってみてくださいね♪

次回のおうちごはんのレシピは来年1月お届けです♪
最近、
「作ってるで~♪」
というお声をたくさんいただきホンマにほんまにうれしいピアレ嫁。
来年もお楽しみにしてくださると、すんごくうれしいです♥
がんばりますっ!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP