暑い夏、エアコンと家電の上手な使い方まとめました。【その⑤】ちょっとお出かけの時エアコンのスイッチどうする?編

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

寝るときも暑いので、
なんか最近よく見る”涼しいシーツ”を買おうかなやんでいます。
ジェルタイプのがいいのか?
\これ涼しいシーツですよ!/
って売ってるシーツがいいのか?
(なんで涼しいのか理由がいまひとつ理解できていないピアレ嫁です。”涼しい素材”とは…?(笑)
ユニクロのエアリズムシーツも良いって聞くし、
なにがいいんかなー?
と何日も選びなやんでいます。
どれかお使いの方がおられましたら、
ぜひレビューをお聞かせください♪

さてさて。
そんな暑さを乗り切るためにいろいろな方法を試しているピアレ嫁。
今日はそんな暑さを乗り切るために、
エアコンや家電を上手に使うコツ特集から、

ちょっとお出かけの時、エアコンのスイッチって切った方がいいの?
入れたままでいいの?なお話をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓

ということで!

こんな暑さやと、
あっちもこっちも買い回りしてる間に、
車の中が熱っちっちになるし、
買いもんしたもんもイタみそうになるので、
ぱぱっと終わらせて、
ぱぱっと帰ってくることが多いピアレ嫁。
なので、エアコンのスイッチは入れたまま買いもんへ行ってきます。
いつも20分~1時間くらいまでで帰ってきてる感じです。

そもそも。
暑かろうが寒かろうが、
ほとんど食材も通販で買ってるし、
たまに買いもんへ行ったとて、

奥さん「あんたの買いもんは、なんちゅー早よぉ終わるんや…」

と言われるほど光の速さで買いもんを済ますピアレ嫁。
(そもそも買いもんする量も少ないんですYO!)

でも、
買い物時間が短いと、

「あら、こんな新しいもん出たん?」
「おっ!なんかこれおいしそう!」

と新発見する機会がなかなか少ないので、
これはこれでどーなんかな?

とも思っているピアレ嫁です。
涼しいシーツをなかなか選べない件もしかり。(笑)

てなもんで!
話がちょっぴりずれてしまいましたが、
ちょっとのお出かけなら、エアコンのスイッチは入れたままでもOK!
もはやそっちのがお得なときもある!
というのも、覚えておいていただけるとうれしいです♡

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP